最新更新日:2024/03/28
本日:count up170
昨日:197
総数:963180
長根小学校協働活動目標 地域一丸となって「さわやかにあいさつできる長根っ子」を育てよう

サッカーゴールが新しくなりました

画像1 画像1
運動場のサッカーゴールが新しくなりました。

サッカー部の練習も意欲が高まります。

スキルアップ目指して頑張ってくださいね。

エアコン工事 進んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
3階の教室をのぞくと、もう天井にエアコンが取り付けてありました。

ものすごいスピードで設置が進んでいきます。

業者のみなさんに感謝です。

エアコン工事開始

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの教室に取り付ける、エアコン工事が始まりました。

春休み中に、進めるだけ進めようと業者の皆さんが、力を合わせて頑張ってくれています。

今年の夏は、涼しい環境で授業を受けられるかもしれませんね。

桜が開花

画像1 画像1
画像2 画像2
東門の桜が開花しました。

ふれあい広場には真っ赤な花も。

春がやってきましたね。

平成30年度 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は平成30年度の修了式がありました。

1年間の長根小学校での生活を終えたことを告げ、修了証書を渡しました。

大きく成長できた1年。

新しい学年になっても頑張っていこう!

ふれあい学級 最後の学級活動

画像1 画像1
先生のお話をしっかり聞いているふれあい学級。

春休み中の注意事項など、確認しました。

4月からは新しいメンバーも加わります。

ますます仲のよい、ふれあい学級にしていきましょう!

5年生 最後の学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とうとう最高学年となる5年生。

6年生が卒業した今日、一層頼もしさを感じました。

先生からもらった言葉を胸に、最高学年としてふさわしい1年を迎えよう!

4年生 最後の学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
学年通信を読んでもらったり、通知表を受け取ったりしている4年生。

もうすぐ高学年!

6年生と力を合わせて、長根小をリードしていくことのできる学年として期待しています。

3年生 最後の学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生のお話を真剣に聞いている3年生。

通知表ももらって、嬉しそうです。

4月からは4年生。

小学校生活の残り半分も、充実させよう!

2年生 最後の学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級目標を振り返ったり、通知表をもらったりしている2年生。

いよいよ来年度からは中学年。

下級生のリーダーとして、見本をみせてくれることでしょう!

期待しています! 

1年生 最後の学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この1年間で、とても話を聞く態度がよくなりました。

今日は通知表をもらったり、ご褒美シールをもらったり嬉しそうな1年生。

2年生になっても頑張っていこう!

6年生 祝・卒業

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、第53回卒業証書授与式を挙行いたしました。

晴れやかな顔で、巣立って行った6年生たち。

長根小への熱い想いを、後輩である5年生に託していきました。

5年生は、その思いをしっかり受け取って、長根小をますますよい学校にしてくれることでしょう。

卒業、おめでとう!

中学校へ行っても、強く、明るく、そしてよく励んでください!

思いを込めて きれいに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が卒業していく明日に向けて、4・5年生が大掃除をしてくれました。

会場となる体育館では、一つの誇りも残さないという意気込みで頑張っています。

在校生の気持ちが、6年生にしっかり伝わることでしょう! 

3月19日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
赤飯・さわにわん・鶏肉のてりかけ・ゆかりあえ・牛乳・お祝いデザートでした。

今日は今年度最後の給食でした。

6年生の卒業のお祝いということで、赤飯やケーキが出ました。

ケーキには、桜の絵や「おめでとう」の文字が書かれていました。

最後の給食 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 

最後の給食 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

最後の給食 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 

最後の給食 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

最後の給食 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

最後の給食 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
瀬戸市立長根小学校
〒489-0871
愛知県瀬戸市東長根町166
TEL:0561-82-9640
FAX:0561-82-3995