最新更新日:2024/03/28
本日:count up28
昨日:228
総数:963266
長根小学校協働活動目標 地域一丸となって「さわやかにあいさつできる長根っ子」を育てよう

食育掲示板

10月の食育コーナーのテーマは秋の味覚。

さんま・かき・さつまいも・きのこ・りんご・くりの6つをクイズを交えながら紹介しています。

掲示板で紹介している食材は、すべて10月の給食に登場します。
楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1

5年生 小物入れ完成 2

画像1 画像1
画像2 画像2
授業参観の時に、展示しますので力作をお楽しみに!

5年生 小物入れ完成 1

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生が小物入れを完成させました。

彩も鮮やかで、素敵です。

10月4日の給食

画像1 画像1
ごはん・さわにわん・いわしフライ・白菜の塩こんぶあえ・牛乳でした。

今日は、日付の数字の1・0・4の語呂合わせから「いわしの日」だそうです。
「いわしの日」に合わせて、給食でもいわしフライが出ました。

ハロウィンの季節です

画像1 画像1
ハロウィンが近くなってきましたので、英語掲示板が新しくなりました。

職員室前を通る子どもたちも楽しそうです。

たのしく英語が身につくといいですね。

10月3日の給食

ごはん・白みそ汁・五目厚焼きたまご・ひじきの炒め煮・牛乳・ヨーグルトでした。

10月最初の給食です。

白みそ汁には、ごぼう・大根・にんじん・こんにゃくなど多くの具材が入っていました。
画像1 画像1

運動会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTAのみなさんのおかげもあり、迷惑駐車のトラブルなどいっさいなく、充実した運動会となりました。

今年の手形アートのように、太陽のような笑顔で、今後も長根小学校をよりよい学校にできればと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

運動会 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

運動会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

運動会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

運動会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

運動会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

運動会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

運動会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

運動会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日のHPの写真は、PTA広報部の皆さんが撮影してくださったものから選びました。

今日は、写真担当の先生が撮影した子どもたちの素敵な姿をご覧ください。

運動会 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成最後のの運動会。

優勝したのは、僅差で「白組」でした。

ともに戦った長根っ子の心は一つ!

これで素敵な学校に、さらに磨きがかかりますね。

みんな、本当に全力を出し切りました!

運動会 赤白対抗リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表選手児童による赤白対抗リレー。

女子戦・男子戦はともに競り合い同点でした。

最後は半周のハンディで先生チームが挑戦状を受けましたが、練習不足で先生チームは惜しくも敗れました。

何事も練習が大切ですね。

運動会 心を一つに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生による組体操。

テーマは「心一つに」。

ダンスあり、組体操ありのリズミカルな演技に、目が離せません。

高学年のカッコよさが、際立ちましたね。

運動会 ウルトラタイフーン

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4年生による競争遊戯ウルトラタイフーン。

横並びのメンバーと力を合わせて、棒を運びました。

仲の良さが伝わり、楽しそうです。

運動会 大玉ころがし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤白にわかれての競争遊戯大玉転がし。

赤も白もいい勝負で、会場に歓声が響きました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/5 クラブ
10/8 体育の日
10/10 あいさつデー
瀬戸市立長根小学校
〒489-0871
愛知県瀬戸市東長根町166
TEL:0561-82-9640
FAX:0561-82-3995