最新更新日:2024/04/16
本日:count up25
昨日:250
総数:593794

4月下校時刻(4月16日)

UPが遅くなり申し訳ありません。ご参照ください。

4月下校時刻

今日の献立(4月16日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『ごはん・牛乳・さわにわん・ホキのみそチーズ焼き・小松菜の昆布あえ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

6年生 外国語(4月16日)

 6年生の外国語の授業が始まりました。外国語専科の発音に合わせてしっかり取り組めていましたね。楽しく身につけていきましょう!

画像1 画像1

登校の様子(4月16日)

 今日も原山っ子が元気に登校してきました。花粉症の影響か、目をこすって登校する子が多いのが印象的でした。
 花粉に負けず、今日も頑張りたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動(4月15日)

画像1 画像1
 今年度最初の委員会活動がありました。1回目ということで、常時活動の確認や今年度取り組みたいことの話し合い、季節柄を見込んだ委員会としての準備など、各委員会でてきぱきと活動を進めていました。
 これからの活躍が楽しみです。

今日の献立(4月15日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『麦ごはん・牛乳・肉じゃが・ささみと枝豆のごまあえ・ヨーグルト』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

4年生 学力テスト(4月15日)

 4年生が学力テストに取り組んでいます。今日が国語と算数、明日が理科と社会です。
 がんばれ! 4年生!
画像1 画像1

認証式(4月15日)

 今日の朝会で認証式を行いました。前期の児童会役員、そして前期の学級委員がそれぞれ認証され、温かい拍手をもらっていました。
 これから原山小学校のリーダーとしてよろしくお願いします。

 その後、保健の先生から保健室の利用の仕方の話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子(4月15日)

 温かくなってきて、半袖で登校する児童が増えてきました。
今週も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科(4月12日)

 3年生の理科では、春の生き物の観察の仕方の確認をしていました。やはり、理科は観察と実験が楽しみです。そのための準備大切ですね。
画像1 画像1

今日の献立(4月12日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『ごはん・牛乳・うずら卵と生揚げの中華煮・揚げぎょうざ・キャベツの中華サラダ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

太陽学級 社会(4月12日)

 太陽学級では、校区の地図を拡大した紙面上で、どこにどんな建物があるかを記入して学習を進めていました。身近な場所を知るって大切ですし、新たな気づきがありますね。
画像1 画像1

登校の様子(4月12日)

 交通指導員さん、旗当番の保護者に見守られて登校してきました。
今日は、1週間の疲れかいつもに比べて元気がない子もちらほら…。
 とりあえず週末まであと1日です。今日1日頑張れると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食が始まりました(4月11日)

画像1 画像1
 今日から、2年生以上は給食が始まりました。とても楽しみにまっていたのかなと思うくらいに、素敵な満面の笑みで給食をたくさん食べていました。

R6年度の正式時間割が開始しました(4月11日)

画像1 画像1
 今日から、原山小では正式な時間割が開始になりました。そのため、基本的には児童に配付した各学級の時間割表に沿った授業を行っていきます。

 どの学級も、新鮮な気持ちで、少しピリッとした緊張感のある雰囲気の中、やる気いっぱいの顔でどの子も頑張っていました。

今日の献立(4月11日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『ミルクロールパン・牛乳・チキンビーンズ・いろどりサラダ・大豆チョコ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

登校の様子(4月11日)

 交通指導員さんに見守られて、今日も元気に原山っ子たちの登校です。
今日から2年生以上の学年は給食開始です。今日も一日元気に過ごしてくださいね!

画像1 画像1
画像2 画像2

明日から給食が始まります(4月10日)

 令和6年度の最初の給食に向けて、給食室でも準備中です。
今年度も、安心・安全でおいしい給食を作っていきます。よろしくお願いいたします。

2年〜6年 → 4/11(木)
1年生   → 4/18(木) から給食が始まります。

※ナフキンとハンカチ、給食当番の児童はマスクを忘れずに持ってきてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなったかな?!(4月10日)

 今日は体育館にて身体測定です。
 昨年度の比べてどれだけ成長したか楽しみですね!
画像1 画像1

低学年朝の会の様子(4月10日)

 低学年の朝の会の様子をのぞいてきました。
 どのクラスも落ち着いた雰囲気で先生の話に耳を傾けています。
 令和6年度良いスタートがきれているようですね。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/17 5限日課
4/18 1年給食開始 6年全国学力・学習状況調査 教育相談
4/19 避難訓練 教育相談
4/20 子ども版画展(〜21日)
4/22 授業参観 学級懇談 PTA総会
4/23 避難訓練予備日 教育相談
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816