最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:207
総数:595293

眼科検診(4月24日)

 今日は全校一斉で眼科検診を行いました。みんなの目が健康だといいですね。
画像1 画像1

4年生 給食の様子(4月24日)

 今日はみんな大好きマーボー豆腐です。
いつも以上に、美味しそうですね。
画像1 画像1

今日の献立(4月24日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『ごはん・牛乳・マーボー豆腐・小松菜とハムの中華炒め・乾燥小魚』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

3年生 授業の様子(4月24日)

 1組は、外国語の授業、
 2組は、算数の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子(4月24日)

 1組は、図工の授業で絵の具の使い方の学習を、
 2組は、算数のテストをそれぞれ行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子(4月24日)

 1組は、算数で数字の書き方の学習を、
 2組は、国語でひらがなの書き方の学習をそれぞれ進めていました。

 書き方、書き順は学習を進める上でとても大切な内容です。しっかり覚えたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

太陽学級 朝の活動(4月24日)

 朝のスピーチ。そしてドリル学習。太陽学級では朝から全力投球です。
画像1 画像1

登校の様子(4月24日)

 今日の天気は雨…。今日は1日ぐずついた天気になりそうです。
 雨に負けず、元気に1日過ごせるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育相談の様子(4月23日)

 先週から始まっている教育相談の様子です。じっくりと担任の先生と話す機会は意外と少ないのでこの機会にいろいろな話ができると良いですね。
 教育相談は24日(水)までです。
画像1 画像1

6年生 家庭科(4月23日)

 6年生の家庭科では、「生活時間を工夫しよう」というテーマで、家庭生活を振り返り、より良い生活について考えていました。
 学年が上がった四月の今だからこそ、この振り返りは大切ですね。
画像1 画像1

今日の献立(4月23日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『ごはん・牛乳・新じゃがいもののっぺい汁・メンチカツ・ア-モンドあえ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

5年生 理科(4月23日)

 5年生は、理科の学習で「天気の変化」の学習を進めています。今日はタブレット端末を使って、天気予報ページを見ながら学習を進めていました。
画像1 画像1

3年生 授業の様子(4月23日)

 3年1組は、図工で絵の具の使い方を教師が見本を見せて確認していました。席を離れて目を輝かせて絵の具に注目していました。
 3年2組は、算数でわり算の学習に取り組んでいました。3年生の内容の中でも大切なところです。がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子(4月23日)

 1組は国語で「ふきのとう」の音読について学習を、2組は体育館にて室内用縄跳びを使って縄跳びを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

太陽学級 体育(4月23日)

 太陽学級は、体育館にてマットなどの教具を使った体つくり運動を行っていました。元気いっぱいに動くって大切ですね。がんばって!!
画像1 画像1

登校の様子・挨拶運動(4月23日)

 薄曇りの中、原山っ子たちが元気に登校してきました。
今日は、児童会の子たちがあいさつ運動を行ってくれています。
 元気なあいさつっていいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうございました。(4月22日)

 本日は、授業参観・学級懇談会・PTA総会に足をお運びいただき、ありがとうございました。
 子どもたちの良いところを見ていただけたのではないかと思います。授業参観後には、学級懇談会やPTA総会もありました。

 その後、瀬戸市教育委員会より、団地3小学校の統合について説明がありました。質問等は随時、Google Formsより瀬戸市役所が受けつけているとのことですので、そちらもご利用いただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の献立(4月22日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『麦ごはん・牛乳・トックスープ・ビビンバ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

太陽学級 鯉のぼり作り(4月22日)

 太陽学級では、こどもの日に向けて、鯉のぼりを作成していました。世界に一つだけの自分だけの鯉のぼり。素敵な作品になりますね。
画像1 画像1

6年生 書写…?(4月22日)

 6年生が教室で図工をやっているので覗いてみると、何やら筆をもって半紙に書いています。あれ?書写の時間かと思ってよく見ると絵具の筆を使っていました。
 そうです。「絵の具 スケッチ」の単元の一環で「己書(心のままに描く書)」を筆で行っていました。目を輝かせて6年生たちが先生の書を見ていました。どんな作品ができるか楽しみです。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 家庭訪問 40分日課
4/29 昭和の日
4/30 家庭訪問 40分日課
5/1 家庭訪問 40分日課
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816