最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:69
総数:595764

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の玉入れと、3・4年生のソーランです。

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
10時過ぎに、無事開会式ができました。

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
3日朝のグランド様子です。水無瀬中学校からお借りしたスポンジで、みんなで協力して水をとりました。

運動会無事終了

1時間遅れで始まった、運動会ですが無事全日程を終了することができました。ありがとうございました。
5日(月)は代休です。6日は給食があります。
なお、台風が接近するという予報ですので、今後の台風情報に十分ご注意ください。

運動会について

本日の運動会は開催します。ただしグランド整備をしますので10時頃開会式の予定です。こどもたちは通常通り登校させてください。
プログラム順は変更しますのでご了承ください。
グランド内への立ち入りはご遠慮ください。

運動会について

6時半現在、グランドは水浸しです。今後の天候の回復具合をみますので、開催の有無の判断はもうしばらくお待ちください。
なお開催する場合、準備・水取り等がありますので、グランド内の場所取りはご遠慮ください。ご協力お願いします。

明日は運動会

明日の運動会ですが、天候の回復を待って開始を遅らせる可能性もあります。児童の登校は予定通りでお願いします。
プログラムの変更があるかもしれませんがご理解ください。
明日の連絡は、携帯メールでも配信します。

最後の全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2
開会式と応援の練習をしました。本番も息を合わせてがんばりましょう。
あとは天気だけが心配です・・・。

地域の方の奉仕活動

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会の前に運動場の環境整備のために、地域の少年センターの方々がボランティアで運動場の草取りをしてくださいました。小雨の中、熱心に活動してくださり、よい運動会が迎えられます。ありがとうございました。

プロの指導を受けました

画像1 画像1
クラブ活動の時間に将棋クラブが、校区内在住のプロ棋士の指導を受けました。「さすがプロ」と思わせるようなユニークな指導をたくさん受け、よい刺激になりました。

応援団の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
業前に、紅組・白組に分かれて応援の練習をしました。高学年のリーダーが上手にまとめていました。本番に向けて盛り上がってきました。

音楽集会

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の集会で、運動会向けて歌の練習をしました。紅組・白組のキャラクター紹介のあと、運動会の歌と紅組・白組の応援歌の練習をしました。本番でもがんばりましょう。

運動会全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2
1限に2回目の全体練習がありました。入退場の後、全員が縦割りで行う「借り物競走」の練習をしました。当日は参観者にいろいろな物をお借りします。ご協力をよろしくお願いします。

インフルエンザにご注意!

5連休の間に体調を崩して、病院にかかった児童が何人かいました。いよいよ運動会まで10日となりました。うがい・手洗いをしっかりとして、万全の体調で運動会に臨めるようにしましょう。

5連休に入ります

明日から23日(水)まで5連休に入ります。有意義にお過ごしください。
市内の小中学校、高校でインフルエンザが流行しています。
外出から帰ったら、手洗い・うがいを必ずしましょう。
10月3日の運動会に向けて、体調管理をしっかりとしましょう。

運動会全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から全体練習も始まりました。開会式の列の場所や座席の場所を確認しました。これから全体練習も本格化していきます。

運動会の練習

画像1 画像1
天候が回復し、運動会の練習にも熱が入ってきました。運動場に出て実際の場所を確認しながらの練習が始まり、いよいよ仕上げの段階に入ってきました。

フラワー訪問

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が原山台在住のお年寄りの家庭を訪問する「フラワー訪問」が行われました。社会福祉協議会の方々と一緒に、手作りの色紙をプレゼントし、大変喜ばれました。
10月にはお年寄りの方を学校にお招きして一緒に給食を食べる「ふれあい会食」も計画しています。

3年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が社会見学で、ピアゴに出かけました。お店の人の説明を聞いた後、班ごとに取材活動に出かけ、お店の人に熱心に質問をしました。
ご協力ありがとうございました。

朝の集会&ごんか

画像1 画像1 画像2 画像2
全校集会で、木曜と金曜に授業の補助で入ってくださることになった先生の紹介がありました。よろしくお願いします。
20分放課には、運動会で行う「ごんか踊り」の練習が体育館で始まりました。舞台のリーダーの合わせてみんな上手に踊っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816