最新更新日:2024/03/27
本日:count up60
昨日:72
総数:590381

たてわり給食

画像1 画像1 画像2 画像2
原山オリエンテーリングの後、たて割り班で給食を食べています。いつもと違う友だちで食べる給食、美味しいかな?

原山オリエンテーリング3

画像1 画像1 画像2 画像2
すごいぞ 原山レンジャー!

原山オリエンテーリング2

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しそうにチャレンジしています。

原山オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生最後のたて割り活動です。6年生がゲームを考えて、たて割り班で挑戦します。

4年生総合学習発表会

総合学習の時間に学んだ「環境」について、3年生に向けて発表会を開きました。班ごとに温暖化や絶滅動物リサイクルなどの内容で、劇やゲームを交えながら発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生たこ揚げ

気温が上がり、穏やかな気候となりました。1年生が生活科の授業でたこ揚げをしていました。
画像1 画像1

6年生薬物乱用防止教室

愛知県警の刑事さんから、薬物の恐ろしさのお話しをお聞きしました。ビデオや模型なども見せてもらい、薬物には絶対に手を出してはいけないとうことを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部の朝練

今朝も冷え込みましたが、そんな中サッカー部は元気に朝練習に取り組んでいます。がんばってください。
画像1 画像1

3年生社会見学

市場と足助屋敷でしっかり学習してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会見学

3年生が、市場と足助方面へ社会見学に出かけました。しっかり学習してきてください。
画像1 画像1

5年生スキー

赤津インターを出ました。間もなく学校に到着します。


愛知に入ります。

画像1 画像1
品野のトンネルです。あと20分ぐらいかな?スキーツアーも無事に終わりを迎えようとしていますが、今回体調不良で休まなくてはならなかった四人の子、本当に残念でしたが今まで一緒にプロジェクトを進めてきてくれてありがとう。またいつか高鷲に行けるといいね。

美濃加茂SAです

渋滞もなく順調です


原山農園

画像1 画像1 画像2 画像2
季節を通してお世話になった大根畑もニメートル近い積雪の下です。次の五年生がやってくるまで、しばしの間冬眠です。来年度も高鷲プロジェクトが楽しみです。どんな感動が待っているのやら。今年の五年生、今日までよく頑張りましたね。あとは報告会でみんなにしっかりと伝えてあげてください。

ホテル出ました。

画像1 画像1 画像2 画像2
今出発しました。途中、チェーン外す時間が必要だったり、渋滞があったりするかもしれませんが、予定通りに帰着できるのではないでしょうか。

お礼のセレモニー

画像1 画像1
お世話になったかたたちへお礼を言ってホテルともお別れです。

スクール終了

画像1 画像1 画像2 画像2
信じられないぐらいみんな上手になりました。ゲレンデ状況にも恵まれましたが、この体験は他の自信にもつながることでしょう。みんないい顔しています。「やればできる!」「一生懸命やれば進歩する!」理屈抜きで感じとってくれたと思います。お家でも誉めてやってください。充実した三日間が終わろうとしています。去りがたいですねぇ、「雪持ち帰ってもいいですか?」って聴きにくる子がいました。

スキーお迎え

画像1 画像1
高鷲にお迎えのバスが向かっています。間もなくひるがのSA、天気は晴れ、気温0度です。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
昨晩は雪が降り続き、今は軽く新雪が積もった上に青空という願ってもない好条件。最後のスクールを心置きなく楽しめそうです。

ファイヤートーチ

画像1 画像1 画像2 画像2
スキー指導員の資格を持つ引率者、木山澤さんによるワンポイントレッスンを、子供達の滑りのビデオを見ながら行いました。そのあと、いよいよ外でトーチトワリングです。天気予報を裏切って降りしきる雪の中でしたが、見事練習の成果を見せてくれました。ブラボー!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816