最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:250
総数:593773

スクール終了

ビデオ撮影に夢中で画像ありませんが、二回目のスクール無事に終わりました。ほとんどの子達がリフトに乗れたようです。今から雪遊び現場の取材に向かいます。


クラス集合

画像1 画像1 画像2 画像2
スクール前に集合写真を撮影しました。小さくてわかりにくいですが、清々しい雰囲気だけでもおすそ分けいたします。

おはようございます

画像1 画像1
冷え込んだ朝を元気に迎えました。キンとした空気感に包まれたスキー場、今の天気は晴れ。とくに大きな体調不良を訴える子もいなく、全員がきれいに圧雪されたゲレンデで二回目のスクールを迎えます。午後からやってくる高鷲小とのスキー交流までに、リフト乗れるようになれば楽しさ倍増ですね。

お楽しみ会

画像1 画像1 画像2 画像2
の真っ最中。キャンドルサービスはおごそかな雰囲気で進み、思わずホロッとしました。その後のスタンツの面白いこと。男の子が女装してのダンスはすごく可愛かったですよ。

夕飯はすき焼きです

画像1 画像1 画像2 画像2
夕飯が始まりました。みんなお腹が減っていることでしょう。おいしそうなお肉ですよ。

お風呂上がりで〜す

画像1 画像1 画像2 画像2
一回目のスクールも無事終わり、ほかほかなお風呂に入りました。男子はだいたいがカラスの行水?撮影しに行った時はすでに遅し。部屋でもうくつろいでいました。

スクール中

画像1 画像1
スキーが初めての子もがんばっています。

スクール開始

画像1 画像1 画像2 画像2
雪に変わった中、スクールが始まりました。

チェーン

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテル手前5分のところで装着しています。まだ天気は雨です。

瓢ヶ岳PA

画像1 画像1
を出ます。みんな元気ですよ。ここの天気はみぞれ混じりの雨。現地は雪かな?

5年生スキーに出発

2泊3日の高鷲のスキーに出発しました。いい想い出を作ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学説明会

20日午後、新1年生の保護者を対象にした入学説明会が行われました。4月に元気に入学してきてくれるのを待っています。
画像1 画像1

3年生盲導犬教室

3年生が総合の時間に、実際に盲導犬を使っている方からお話しを聞きました。福祉について関心が高まりました。
画像1 画像1

6年生租税教室

社会科の授業の一環で、税金について瀬戸市税務課の方からお話を聞きました。みんなの生活は税金で支えられていることがよくわかりました。
画像1 画像1

版画

1月はどの学年も版画の季節です。
刷り上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生ゆうびんやさん

2年生が生活科の授業で郵便屋さんをします。学校内にポストが設置されて準備が完了しました。
画像1 画像1

トワリングのリハーサル

5年生のスキーのファイヤーで披露するトワリングのリハーサルをしました。実際に火をつけたのは初めてで、緊張しながらも立派に演技しました。本番が楽しみです。
画像1 画像1

画像です

機器の調整が終わりました。始業式と雪遊びの画像をアップします。ご迷惑をお掛けしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生琴の会

画像1 画像1
琴の会の画像です。

5年生琴の会

5年生が琴の練習に取り組みました。2月のなかよし集会に向けてがんばっています。

(瀬戸市のネットワークの不調により写真掲載できない状態になっています。現在調整中です。)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816