最新更新日:2024/04/24
本日:count up147
昨日:205
総数:595230

12月28日 よい年を

穏やかな日となりました。学校は明日から1月3日まで年末年始のお休みに入ります。
みなさま、よい年をお迎えください。
画像1 画像1

12月27日 冬休み

寒波の到来で寒い冬休みになりました。
グランドではサッカー部が元気に活動しています。
画像1 画像1

12月22日 さあ冬休み

2週間の冬休みに入ります。みなさん元気に過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日 通知表

学級で通知表を受け取りました。ドキドキしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日 終業式

今日で2学期は終わりです。体育館で終業式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日 ラッキーにんじん

今日の野菜スープの中には、花型に抜いたのラッキーにんじんが入っていました。
2枚入っていたラッキーな子も・・・!
来年のラッキーにんじんもお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 給食最終日

2学期最後の給食を楽しみました。野菜スープにはラッキーにんじんが入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日 今日の給食

野菜スープ、カボチャの挽肉フライ、ブロッコリーサラダ、黒ロールパンでした。クリスマスデザートとして、チョコレートケーキがつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日 太陽学級クリスマス会

歌やゲームを楽しんだ後は、お待ちかねのケーキタイム、朝から手作りしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 今日の給食

豚汁、鮭の塩焼き、千草あえ、わかめごはんでした。千草あえは、ほうれん草とひじきがたっぷりでした。
画像1 画像1

12月20日 給食残り0をめざして

みんなで協力して給食を残さず食べるようにしています。このクラスでは、残りが0になった日は金の☆がもらえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 読み聞かせ

1・2・4・5年生で読み聞かせがありました。落ち着いて聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月19日 クラブ活動

今学期最後のクラブ活動でした。室内のクラブ活動を紹介します。
イラストクラブと調理クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月19日 クラブ活動

将棋クラブ、手芸クラブ、ペーパークラフトクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 今日の給食

ポークシチュー、チーズイン卵サラダ、ごはんでした。今日のこだわりポイントはルウです。溶かしたバターの中に焼いた小麦粉と牛乳を入れて、ダマにならないように気をつけながら作りました。
調理員さんたちの一手間のおかげで、クリーミーなおいしいシチューでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 音楽集会

朝会で今月の歌「ジングルベル」を歌いました。高学年はリコーダーを演奏しました。
みんなによいクリスマスが来ますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日 本日の給食

すまし汁、キャベツとツナのあえもの、五目ご飯でした。
画像1 画像1

12月15日 太陽学級 図工

クリスマスの飾り付けを作っています。もうすぐ冬休みですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 4年生 竹馬

体育の授業で竹馬を練習していました。壁にもたれて練習する子から、高い竹馬に挑戦する子まで、楽しく練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日 1年生保育園の子と遊ぼう

原山保育園の年長児を招待して、おはじきやけん玉などで楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816