最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:179
総数:595509

1月8日 5年生スキー学習説明会

21日から5年生が2泊3日でスキー学習に出かけます。本日保護者向けの説明会が行われました。お忙しい中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月8日 給食開始

待ちに待った給食が始まりました。今日のメニューは
カレー・ごぼうサラダ・ごはん・牛乳でした。

久しぶりの給食風景で、どのクラスもにぎやかでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 学級活動

始業式の後は、各クラスで学級の時間でした。日誌の答え合わせや3学期のめあてを書きました。
明日からは給食が始まり、通常授業が開始となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 始業式

冷え切った体育館で、3学期の始業式が行われました。
校長先生から、次の学年につなげるための3学期にしましょうというお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 登校風景

今日から3学期のスタートです。冷え込みましたが、原山台地区社協の方々に見守られて元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月6日 明日は始業式

冬休みは今日が最終日、明日から3学期が始まります。
明日の予定は下記のとおりです。全員の顔が見られることを期待しています。

◇始業式当日の日程は下記のとおりです。

 8:30 〜  8:40  教室で健康観察
 8:40 〜  8:50  体育館へ移動
 8:50 〜  9:10  第3学期 始業式
 9:30 〜 10:20 学級活動

 10:20 〜      下校

通知表など、忘れ物がないようにしましょう。


1月6日 仕事始め

寒い朝となりました。校庭ではサッカー部が元気に活動しています。
明日からは新学期が始まります。元気な顔が揃いますように。
画像1 画像1

2014年がスタートしました

皆様よいお正月をお迎えでしょうか。

本年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

12月27日

平成25年も間もなく終わります。今年も皆様のご理解・ご協力に感謝申し上げます。

よい年をお迎えください。
画像1 画像1

12月26日 サッカー&バスケット

冬休みで校舎内は静かですが、校庭ではサッカー、体育館ではバスケットボールが活動しています。学校内に元気な声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月25日 バスケットボール教室2日目

今日も元気に活動しています。だんだんバスケットらしくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日 バスケットボール教室

今日から3日間、バスケットボール教室が行われます。楽しみにしていたこどもたちが大勢集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 さあ冬休み

家路につくこどもたちはどのこも笑顔でした。すてきな冬休みを過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日 通知表

学活の時間に担任の先生から通知表を受け取りました。いつものことながらどきどきしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日 終業式

体育館で2学期の終業式を行いました。校長先生から、2学期に頑張ったことをほめていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日 あいさつ運動

久しぶりの太陽の下、終業式の朝を迎えました。原山台社協の方々の見守りがありました。ありがとうございました。
画像1 画像1

12月19日 今日の給食

麦ごはん、かぼちゃの味噌汁、チキンのオーブン焼き、キャベツのゴマ酢あえ、クリスマスデザート、牛乳でした。

今日は、22日が冬至ということでかぼちゃが入った味噌汁でした。ラッキーにんじんも入っていました。
チキンのオーブン焼きは、鶏肉を鉄板に並べ、スチームオーブンを用いて焼いていきます。ふっくらと柔らかく仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日 今日の給食

チキンビーンズ、ひじきサラダ、バターロールパン、発酵乳でした。
発酵乳のパッケージはクリスマスバージョンでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日 今日の給食

わかめごはん、すいとん汁、さばの八丁味噌煮、ゆかりあえ、牛乳でした。

すいとん汁は、給食室ですいとんを一つ一つ手作りしています。水の量を調整してこねることで、もちもちと柔らかいすいとんに仕上がりました。

さばの八丁味噌煮は、愛知県産の八丁味噌を使用しました。
八丁味噌は、米こうじや麦こうじを使わず、大豆のみから作られる豆味噌の一つです。
豆味噌の中でも、長期熟成され、うまみが多く甘みが少ないのが特徴です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日 読み聞かせ

今年最後の読み聞かせがありました。クリスマスにちなんだ本を読んでいただいたクラスが多かったようです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816