最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:176
総数:595670

1月29日 スキー報告

画像1 画像1
三日間通して、子どもたちは時間を意識して行動ができています。予定していた時間に一度も遅れることなくすごすことができ、とても素晴らしいと思いました。
今朝も、部屋の片付けや荷物の整理が素早く行え、9時スクール開始のところ、8時25分にはゲレンデに全員集合できました。待っているだけでは体が冷えてしまうので、急遽雪遊びタイムです。

1月29日 スキー報告

画像1 画像1
今朝は洋食です。自分たちで卵を割り、目玉焼きを作ります。
体調不良者はいません。皆快眠快調で、元気一杯食欲一杯です。

1月29日

画像1 画像1
おはようございます。三日目の朝です。気象時間を知らせるために各部屋に声をかけていると、全ての部屋でスリッパがきれいに揃えられている事に気付きました。細かき事ですが、こんなところにも、子どもたちの三日間の成長を感じました。今日も午前中は氷点下だそうですが、最後のスキーを楽しみたいと思います。

1月28日 スキー報告

画像1 画像1
消灯から一時間。さすがにどの部屋からも声は聞こえません。一日の疲れからか、早々と就寝したようです。
今日の更新もこれで最後にしたいと思います。おやすみなさい。

1月28日 スキー報告

画像1 画像1
お風呂もすんでさっぱりです。今から就寝準備。
今日はスキースクールに交流会にキャンドルファイヤー。一日の疲れから、すぐに眠ってしまうでしょうか。それとも、友達と過ごす最後の夜が名残惜しくて眠れないのでしょうか。

1月28日 スキー報告

画像1 画像1
キャンドルファイヤーの後、ボランティアで来てくださっている木山澤さんが、最終日に向けてスキー上達のためのワンポイントレッスンをしてくれました。
短い時間でしたが、とてもためになるお話がきけました。ありがとうございました。

1月28日 スキー報告

画像1 画像1
二日目の夜のメインイベント、キャンドルファイヤーが始まりました。
厳粛な雰囲気のセレモニアルキャンドルで心を一つにし、その後はスタンツとゲームで盛り上がります。
楽しい一時は、素敵な思いでの一ページになったことでしょう。

1月28日 スキー報告

画像1 画像1
夕食の時間です。今日のメニューは陶板焼きです。陶板焼きというのは、たっぷりの豚肉を野菜と一緒に目の前で蒸し焼きにする料理です。それだけではなく、ラーメンに唐揚げ、食後にはアイスクリームもつくそうです。みんなで食べる食事は、格別ですね。

1月28日 スキー報告

画像1 画像1
楽しい交流会が終わり、自由時間です。
ほっと一息ついている時に嬉しいお知らせが!高鷲プロジェクトでお世話になっている井上さんからシュークリームの差し入れが届きました。なんでも、このシュークリームはひるがの高原サービスエリア一番の人気商品で、その上、製造している方は瀬戸市原山の出身だそうです。素敵な縁にも恵まれ、おいしいオヤツタイムを満喫しています。

1月28日 スキー報告

画像1 画像1
高鷲小との交流会が始まりました。さすが小学生同士。久しぶりでもすぐに名前で呼び会う姿が見られました。

1月28日 スキー報告

画像1 画像1
ボランティアで付き添ってくださっている木山澤さんはインストラクターノ資格をもつベテランスキーヤーです。マンツーマン指導でたちどころに滑れるようになります。色々な方の支えで成り立っています。ありがたいことです。
まもなく昼食です。

1月28日 スキー報告

画像1 画像1
山頂グループの様子です。奥に見える景色の素晴らしさが伝わるでしょうか?

1月28日 スキー報告

画像1 画像1
早いグループはリフトデビューを飾りました。転ばずにおりてこられるでしょうか?

1月28日 スキー報告

画像1 画像1
午前のスクールが始まる前に記念撮影です。
今日はすべてのグループでリフトに乗ります。 雲一つない快晴の元、元気に頑張ります!

1月28日 スキー報告

画像1 画像1
朝食は元気の元です。もりもり食べてスキーに備えましょう。今日のメニューは、ご飯、味噌汁、チキンステーキ、卵焼き、ハム、ひじきの煮物です。

1月28日 スキー報告

画像1 画像1
おはようございます。朝は六時半起床です。お互いに声をかけあって、眠い目をこすりながら布団からでてきます。七時の朝食に間に合うように、トイレや洗面所を譲り合いながら使っていました。

1月27日 スキー報告

画像1 画像1
一日目の反省会が終わった部屋からおもいおもいの時間を過ごしています。
九時半には消灯、就寝です。明日は寒波が来るそうですが、寒さに負けず、元気いっぱいスキーを楽しんでほしいと思います。
今日の更新はここまでにしたいと思います。おやすみなさい。

1月27日 スキー報告

画像1 画像1
お風呂も入ってさっぱりです。今から就寝準備です。

1月27日 スキー報告

画像1 画像1
学年レクリの時間です。実行委員が考えたジャンケンゲームやお絵かきゲームで楽しい時間を過ごしました。

1月27日 スキー報告

画像1 画像1
食後のテーブルの様子です。お皿が種類ごとにきれいに並べられ、すみによせられています。また、誰に言われるわけでもなく、従業員の方に台ふきをかり、自分たちのテーブルをふく姿が見られました。スキー学習のような宿泊学習では、こういった心の成長も大切な目的の一つです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816