最新更新日:2024/04/26
本日:count up85
昨日:179
総数:595554

1月21日 今日の給食

≪今日の献立≫
・麦ごはん
・親子煮
・きんぴらごぼう
・牛乳

きんぴらごぼうは、ごぼうの良い歯ごたえがあっておいしく食べられました。ごまの香りと一味のピリ辛さがクセになるおかずですね。
親子煮には、鶏肉をはじめ、たまごに人参・玉ねぎ・じゃが芋・干しシイタケ・高野豆腐などぐだくさんでした。そのまま食べても良し、ごはんにかけてもおいしく食べられ、食缶はほとんど空っぽに近かったです。今日もごちそうさまでした。
画像1 画像1

1月21日 スキー学習学校到着時間について

バスは現在赤津インターを出ました。予定よりも15分ほど早い3時頃の到着となりそうです。

1月21日 スキー学習報告11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美濃加茂サービスエリアでトイレ休憩です。高速道路には雪もなく、順調で予定よりも早く到着しそうです。バスの中は、疲れのためか寝てしまっている子もたくさんいます。
今日の夜はお土産話がたくさんあることでしょう。
スキー学習の現地からの報告は以上とさせていただきます。
ありがとうございました。

1月21日 スキー学習報告10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひるがの高原サービスエリアで、一年間プロジェクトを支えてくださった方にご挨拶をしました。
ひるがの高原牛乳を差し入れていただき、みんなでスキーの成功を祝いました。バスは一路瀬戸に向かいます。

1月21日 スキー学習報告9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後まで完食!
予定通り12時45分にバスに乗ります。

1月21日 スキー学習報告9

最後まで完食!

予定通り12時45分にバスに乗ります。

1月21日 スキー学習報告8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルでの最後の食事です。メニューは牛丼。自分たちで温めて熱々のをいただきます。
いよいよ残すところは、帰りのバスだけです。怪我人、体調不良者はいません。みんな元気です。

1月21日 なかよし発表会に向けて1年生

26日火曜に「なかよし発表会」を行います。今回は1・2年生と5年生の琴の発表があります。発表会に向けてそれぞれ練習を重ねてきました。
いよいよ体育館を使っての練習が始まりました。本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日 スキー学習報告7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スキースクール閉校式です。インストラクターの方のおかげでみんなとても上手になりました。また来れるといいですね。

1月21日 スキー学習報告6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スクールの様子です。写真の奥のきれいな景色が伝わるでしょうか?
二組の担任の先生は普段スノーボードなのだそうですが、このスキー学習のためにスキーの特訓をしてきたそうです。

1月21日 スキー学習報告5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スクール開講です。ゲレンデは昨日までの吹雪が嘘のようないい天気で、最高のコンディションです。
子どもたちも皆いい顔をしています。

1月21日 スキー学習報告4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部屋点検も終わり、今から最後のスキースクールです。
スクールとの打ち合わせで、今日はレッスンよりも自由滑走の比率を多くして子どもたちにスキーを楽しんでもらうように申し合わせています。
最後まで怪我がないよう頑張りましょう。

1月21日 スキー学習報告3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食は自分で焼く目玉焼きがメインです。朝からみんな元気です。

1月21日 スキー学習報告2

画像1 画像1 画像2 画像2
寝具の片付けも、もちろん自分たちで。普段たたむ機会のすくないシーツを丁寧にたたむ姿がみられます。
自分の事は自分で。ここが成長のポイントですね。

1月21日 スキー学習報告1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。起床時間です。今日は最終日です。夜中の体調不良者もなく、全員でスキーのまとめができそうです。

1月20日 スキー学習報告17

画像1 画像1 画像2 画像2
消灯時間が過ぎました。
寝る前の健康観察では体調不良者はいません。ただ、さすがに盛りだくさんの一日で疲れたのでしょう。消灯時間前に寝てしまう子もたくさんいました。
明日は晴れるそうです。身に付けた技能をフル活用して、存分に楽しんでもらいたいです。
今日の更新はここまでにしたいと思います。おやすみなさい。

1月20日 スキー学習報告16

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂タイムも終わり、これから一日の反省タイムです。
さっぱりいい気分で学んだことや感じた事を振り返り、最終日につなげましょう。

1月20日 スキー学習報告15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雪の集いは楽しいボンキャンドルの時間です。
元気に歌を歌ったり、劇を楽しんだり、ゲームで盛り上がったり。
楽しい思い出になったかな?

1月20日 スキー学習報告14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雪の集いが始まりました。
厳粛な雰囲気の中でもセレモニアルキャンドルが進行していきます。この会を通して絆を深めていきたいと思います。

1月20日 スキー学習報告13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
デザートにアイスクリームがでました。甘いものは別腹ですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816