最新更新日:2024/04/26
本日:count up59
昨日:67
総数:595840

11月2日 修学旅行現地報告

画像1 画像1 画像2 画像2
平等院鳳凰堂を見学中です。財布から十円玉を出して見比べながら見ています。

11月2日 修学旅行現地報告

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
抹茶をいただきます。何回まわすとか、何口で飲むとか、マニュアルにこだわってはいけない。大切な事は自分で気付き、自分で判断すること。極意としてそのように学びました。
お茶の味も含めて、貴重な体験でしたね。

11月2日 修学旅行現地報告

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
抹茶体験です。今日の体験でひくお茶は、なんと一キロ5万円の高級宇治茶です。茶道の心得と共に、極意を学びながらの体験となりました。
みんな真剣で、空気もピンとはりつめています。

11月2日 修学旅行現地報告

画像1 画像1 画像2 画像2
源氏物語ミュージアムの様子です。

11月2日 修学旅行現地報告

画像1 画像1 画像2 画像2
源氏物語ミュージアムの見学が始まりました。平安の世界の美しさにウットリ。

11月2日 修学旅行現地報告

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
少し早く着きすぎました。源氏物語ミュージアムの開館は九時です。
開館時間まで近くの公園で少しブレイク。修学旅行で鬼ごっこや滑り台で遊ぶ事になるとは…

11月2日 瀬戸市教育市民フォーラム

「まるっとせとっ子フェスタ」が以下の日程で行われます。今年度の教育市民フォーラムでは「瀬戸らしい教育の未来」と題して、本間正人氏を迎え、伊藤市長、深見教育長とのトークセッションを行います。本校の子どもたちの様子も作品展や音楽会などでご覧いただけます。ぜひ足をお運びください。詳しくは、ホームページ右側にある配布文書の「まるっとせとっ子フェスタチラシ」「教育市民フォーラム」をご覧ください。

11月2日 修学旅行現地報告

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
旅館を出発しました。退館式は駐車場でしたがとても寒く、ネックウォーマーや厚手の上着を着込んでいる子もいました。
京都宇治に向けて、一時間半ほどのバスの旅に出発です。

11月2日 修学旅行現地報告

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食開始です。実行委員から、1日元気に過ごすため、モリモリ食べましょうと話がありました。

11月2日 修学旅行現地報告

画像1 画像1 画像2 画像2
起きて布団の片付けです。もちろん自分たちで。着替え、洗顔を済ませて朝食です。みんな元気そうです。

11月2日 修学旅行現地報告

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな爽やかなお目覚め…というわけにはいかないようです。昨日は何時まで起きていたのでしょう。

11月2日 修学旅行現地報告

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。起床時間前です。天気予報では晴れるようです。今日も1日がんばりましょう。

11月1日 修学旅行現地報告

画像1 画像1
消灯時間も20分ほど過ぎました。とはいえ、まだ部屋からはヒソヒソ声が。ほめられた事ではありませんが、これも修学旅行の楽しみの一つなのでしょう。
今日の更新はここまでとさせていただきます。おやすみなさい。

11月1日 修学旅行現地報告

画像1 画像1
就寝準備も終わり反省会です。反省会が終わればいよいよ消灯です。みんな寝れるかな?

11月1日 修学旅行現地報告

画像1 画像1 画像2 画像2
フリータイムの様子です。男子は広い部屋にクラス全員です。

11月1日 修学旅行現地報告

画像1 画像1
原山小のカメラマンさんです。修学旅行は泊まりで付き合ってくれています。カメラマンの撮った写真は、懇談会の時には掲示し、注文を受け付けます。お楽しみに!

11月1日 修学旅行現地報告

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂も入ってサッパリです。今から就寝準備という名のフリータイム。
この時間も修学旅行の醍醐味の一つですね。

11月1日 修学旅行現地報告

画像1 画像1 画像2 画像2
お目当てのものは買えたでしょうか。今から入浴です。

11月1日 修学旅行現地報告

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夜店でのお買い物です。この時間が一番楽しみだった子もいるようで、お土産を選ぶ目はみんな真剣です。

11月1日 修学旅行現地報告

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食事も始まりました。いっぱい歩いた分食事もおいしいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/2 ユートピアプラン予備日
12/5 委員会 40分日課(〜9日)1年園児と遊ぼう
12/6 6年選挙出前トーク
12/7 ALT 通学団会議(5限)付添下校 なわとび週間(〜19日)SC
12/8 箏5年 縦割集会(5限)
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816