最新更新日:2024/03/27
本日:count up46
昨日:72
総数:590367

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目も、まもなく終わろうとしています。今日も21時30分に就寝となり、子どもたちは、ぐっすり夢の中です。今日も大きなケガなく過ごせました。あと1日、無事に瀬戸に戻れるようにしていきます。

明日も、現地よりホームページを更新していきます。学校到着時刻などもお伝えします。(メール配信でもお伝えします。)

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1
部屋長会の様子です。
明日朝には部屋を出ないといけません。なので、片付けや荷物の移動について説明を受けていました。部屋長として責任をもって明日もがんばってくれそうです。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1日の振り返りをしおりに書く様子です。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂の後は、しおりに1日の振り返りを書きました。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
とても楽しいスタンツ発表の後、輪になって「みんながみんな英雄」をうたいました。いつも以上に元気な声でした。
スキーのめあてのとおり、学年の和が一段と深まりました。
全員でつくりあげた、すばらしい会となりました。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1
最後の班は、コント&ダンスでした。
恋するフォーチュンクッキーをおどりました。
「参加しないよ」と言っていた担任ですが、いざ始まると、とてもキビキビした動き。いわゆるフラッシュモブでした。子どもたちと一緒にこっそり練習していたんですね。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
この班は、爆弾ゲームでした。曲が止まった時にボールを持っていた人は、なぞなぞに答えないといけません。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この班は、桃太郎の劇でした。しかし、最後は鬼が勝ってしまいました。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
この班は、タクシードライバーのコントと、早口言葉を言い合うコントでした。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1
この班は、某携帯電話会社の三太郎が登場しました。PPAPやパーフェクトヒューマンなどのネタを入れながら発表しました。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
この班は、リコーダーや手話を使って歌を発表しました。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンドルの後は、各部屋で考えたスタンツ発表です。

シンデレラの劇で、恋ダンスもあるオリジナルのものでした。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
この班は、そうさくげきでした。マリオやアンパンマンが登場しました。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
雪の集いが始まりました。
まずはキャンドルに火を灯し、厳かな会となりました。
学年のみんなと、ろうそくの火の下に歌を歌い、5年生のハーモニーを奏でました。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1
続いて、実行委員の人たちは、まもなく始まる雪の集いの準備中です。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1
食後は、食器を片付けます。
最後まで一人残っている子がいました。何をしてるのかな?とのぞいてみたら、机をきれいに拭いていました。
先生たちが「もうOKだよ」と言った後も、ひたむきに取り組む姿は、すばらしいです。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1
夕食の様子。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の様子。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
鍋に一気に入れる男子、少しずつ順番に入れる女子。
鍋奉行も活躍中。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1
今から夕食です。17時からで早めのご飯ですが、スキーを頑張った子どもたちは、お腹ぺこぺこです。
メニューはすき焼き。この量で4人前です。食べきれるかな?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/25 SC
1/27 5年学年休業日
1/28 漢字検定
1/30 水無瀬中入学説明会 箏リハ14:50〜
1/31 委員会 第1回選挙管理委員会 なかよし発表会(低学年)
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816