最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:67
総数:595788

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
スキースクール開始しました。
少々雪が舞っていますが、良い天気です。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
スキー開校式の様子です。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
スキーウェアに着替えて、ゲレンデへ。

1月24日 インフルエンザ注意です

1月24日現在、インフルエンザで欠席をしている児童は、0人です。ただ、かぜの症状で欠席をしている児童が、5人います。また、近隣の小学校や中学校でインフルエンザによる学級閉鎖が出ています。引き続き、手洗い、うがい、マスク等で予防に努めましょう。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに到着です。まずは、お弁当タイム。

1月24日 低学年授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
寒い日ですが、運動場では1年生がサッカーの授業。2年生が、お楽しみ会で「増やし鬼」をしていました。係の子が企画し、運営していました。さすが、もうすぐ3年生になる子たちですね。

1月24日 ウォーターパーク

5年生スキー学習の様子が、どんどんHPでアップされています。雪がたくさんあり寒そうですね。原山小学校でも、ウォーターパークの水が凍っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1
まもなくホテルに到着です。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
ひるがの高原SAに到着です。
ここからバスにチェーンを巻いて、ホテルへ向かいます。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
バス車内の様子です。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
引き続き、ホテルに向けて出発です。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1
瓢ヶ岳PAでは、はく息も真っ白になります。写真は、白い息をしてる様子ですが、写真ではうまく撮れませんでした。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
瓢ヶ岳PAに到着しました。
瀬戸より寒く、雪もあります。雪遊びをしようとする子もいましたが、スキー場にいけばこんなもんじゃありません。まだ雪遊びはお預けです。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
バス車内の様子です。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
大きな荷物を持って、バスに乗り込み、みんな出発。

1月24日 5年生スキー学習出発だぁ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月24日(火)今朝は、氷点下4度。とても寒い朝でした。5年生が出発するころは、日差しもありとても良い天気になりました。5年生の児童は、とてもにこやかな表情で出発しました。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式の様子、その2。
スキーボランティアの方のあいさつを聞きました。スキー上達の方法を教えてもらいました。今年は、2日目と3日目に来ていただきます。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式の様子です。みんな真剣な表情で、先生の話を聞いていました。
児童代表の言葉も大変立派に発表してくれました。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。とても良い天気になりました。
いよいよスキー学習が始まります。現地の天気は、晴れです。ただし、天気予報では、この後、雪が降りそうです。
瀬戸も今朝は大変冷え込んでいますが、ひるがの高原SAの方によると、今朝は今シーズン1番の寒さのようです。
朝食を食べて、8時20分までに登校してください。

1月23日 いよいよスキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生はいよいよ明日、スキー学習に出発します。準備は万端でしょうか?
 明日はいつも通り登校となっています。ただ、その後の日程を考えると、遅れないよう8:20には学校についていてほしいと思います。また、欠席連絡は8:00までにお願いします。しおりには記載がありませんが、防寒のためネックウォーマーやカイロは各ご家庭の判断で持たせていただいて結構です(マフラーは危険なのでNGです)。
 幸いなことに現在、5年生にインフルエンザはいません。3日間、元気にスキー学習をやり遂げてきてほしいものです。今日は早く寝てくださいね。
 なお、スキー学習の様子は現地よりリアルタイムでホームページ上にアップしていきます。子どもたちの様子や、現地の天気、ホテルの様子などがご確認いただけます。お楽しみに!(写真は昨年のものです。これくらい晴れてくれるといいですね。)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/25 SC
1/27 5年学年休業日
1/28 漢字検定
1/30 水無瀬中入学説明会 箏リハ14:50〜
1/31 委員会 第1回選挙管理委員会 なかよし発表会(低学年)
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816