最新更新日:2024/04/19
本日:count up162
昨日:228
総数:594391

1月26日 高鷲スキー学習

画像1 画像1
 放課後の先生シリーズです。3日間にわたるスキー学習が終了し、参加した先生たちですぐに反省会を開きました。日程やホテルでの動きなど、来年に繋がる反省を確認しています。大事な話し合いですが、そこは先生たちも人間、大きな行事をやり終えた後の安堵感からか、笑顔やホッとした表情が見られます。
 5年生の皆さんは明日は学年休業日です。ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね。

1月26日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1
14時45分、バスは赤津インターを出ました。あと10分程で原山小に到着します。学校で解散式を行なった後、下校となります。

1月26日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
14時5分、美濃加茂(昭和村)SAに到着しました。
予定よりも20分程度早い到着です。

1月26日 5年生高鷲スキー学習

12時50分、ホテルを出発しました。

1月26日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1
 

1月26日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 

1月26日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 

1月26日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
ひるがの高原SAの方からの、毎度お馴染みのひるがの高原牛乳をいただきました。
スキーの疲れが吹っ飛ぶおいしさでした。

1月26日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
食後に、瀬戸のスキー協会の方と、ひるがのSAの方におれいをいいました。
スキー協会の方の個別指導で、スキーが上達した子も多くいました。
ひるがのSAの方には、1年間高鷲プロジェクトで大変お世話になりました。

1月26日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1
昼食タイム。ホテル最後の食事は親子丼です。

1月26日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
続いてホテルの退館式です。
お世話になったホテルの方からの挨拶と、児童代表のお礼の言葉を言いました。

1月26日 学校の様子

1月26日。原山小学校の授業風景です。6年生、2年生、4年生です。今日もインフルエンザで欠席をしている児童は、いません。今日は、5年生がスキー学習から帰ってきます。おみやげ話をたくさん聞かせてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
最後のスキースクールでは、何度もリフトに乗って、スキーを楽しみました。
今から閉校式です。

1月26日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
頂上からの眺めが最高です。

1月26日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
スキースクールの様子です。

1月26日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
スキースクールの様子です。

1月26日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
スキースクールの様子です。

1月26日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
スキースクールの様子です。

1月26日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
スキースクールの様子です。
初日はみんな腰がひけていたのに、今は、プロさながら?なのが、写真からもお分かりいただけると思います。

1月26日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
スキースクールの様子です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/27 5年学年休業日
1/28 漢字検定
1/30 水無瀬中入学説明会 箏リハ14:50〜
1/31 委員会 第1回選挙管理委員会 なかよし発表会(低学年)
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816