最新更新日:2024/04/26
本日:count up139
昨日:179
総数:595608

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この班は、桃太郎の劇でした。しかし、最後は鬼が勝ってしまいました。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
この班は、タクシードライバーのコントと、早口言葉を言い合うコントでした。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1
この班は、某携帯電話会社の三太郎が登場しました。PPAPやパーフェクトヒューマンなどのネタを入れながら発表しました。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
この班は、リコーダーや手話を使って歌を発表しました。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンドルの後は、各部屋で考えたスタンツ発表です。

シンデレラの劇で、恋ダンスもあるオリジナルのものでした。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
この班は、そうさくげきでした。マリオやアンパンマンが登場しました。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
雪の集いが始まりました。
まずはキャンドルに火を灯し、厳かな会となりました。
学年のみんなと、ろうそくの火の下に歌を歌い、5年生のハーモニーを奏でました。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1
続いて、実行委員の人たちは、まもなく始まる雪の集いの準備中です。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1
食後は、食器を片付けます。
最後まで一人残っている子がいました。何をしてるのかな?とのぞいてみたら、机をきれいに拭いていました。
先生たちが「もうOKだよ」と言った後も、ひたむきに取り組む姿は、すばらしいです。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1
夕食の様子。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の様子。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
鍋に一気に入れる男子、少しずつ順番に入れる女子。
鍋奉行も活躍中。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1
今から夕食です。17時からで早めのご飯ですが、スキーを頑張った子どもたちは、お腹ぺこぺこです。
メニューはすき焼き。この量で4人前です。食べきれるかな?

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1
自由時間の様子です。
この班はスタンツでリコーダーを使うようです。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋では、ただいま自由時間。
トランプをしたり、夜のスタンツ練習をしたり。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
原山の子が花道をつくって、高鷲の子とお別れです。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
一年間の交流もこれが最後です。
別れを惜しんで、握手を交わしていました。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
高鷲小との交流会は、あっという間に終わってしまいました。最後に閉会式です。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
高鷲小の先生と原山の先生のツーショットも。

1月25日 5年生高鷲スキー学習

画像1 画像1
高鷲小の先生と一緒に。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 クラブ最終
2/8 教育相談 40分日課 太陽社会見学(ノベルティー他)
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816