最新更新日:2024/04/23
本日:count up201
昨日:303
総数:595079

4月7日 始業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式の中で新しく原山小学校に着任した先生を紹介する着任式と、1年生と上級生が対面する対面式も行われました。春は出会いの季節です。原山小学校の仲間として頑張ってくださいね。

4月7日 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の入学式に続き、今日は始業式でした。新しいクラスの発表を見て、新しい下駄箱に靴を入れ、新しいクラスに入ります。仲のいい友達と同じクラスになれたかな?
 式では校長先生から「あたりまえのことを、あたりまえにできる人になろう」というお話がありました。いよいよ新学期スタートです!

4月6日 入学式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 元気いっぱいの1年生の様子です。明日も元気に来てくださいね。

4月6日 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さわやかな晴天に恵まれて入学式が行われました。桜がきれいに咲く中、原山小学校にピカピカで元気な一年生37名を迎えることができました。
 校長先生からは「あいうえお」のお話がありました。
「あ」はあいさつのあ
「い」は命のい
「う」はうんどうのう
「え」は笑顔のえ
「お」はお話のお
です。挨拶がしっかりできて、命を大切にし、元気いっぱい体を動かして、笑顔がいっぱいで、しっかりお話の聞ける一年生をめざして明日から頑張りましょうね! 

4月5日 明日は入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の雨に負けず、桜は今日も満開です。どうやら明日の入学式までは持ってくれそうです。
 1年生の教室前花壇にはチューリップが咲いています。入学式準備で6年生が草抜きをしてくれました。入学式に向けて、学校の草木も準備万端。明日の入学式が楽しみですね。

4月5日 入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の入学式に向けて、新6年生が登校し入学式準備を行いました。
 体育館だけでなく、1年生の教室や昇降口まで掃除をしました。一生懸命働くだけでなく、新しく着任した先生に挨拶する姿も見られ最高学年らしさを感じました。

4月4日 今日の原山小学校

 子どもたちはまだ春休みですが、職員は朝からフル稼働です。連日の会議の合間に、明後日に迫った入学式の準備も進んでいます。
 さて、明日は6年生が入学式準備のために登校することになっています。時間におくれないよう気を付けてください。
 桜もちょうど見頃を迎えています。今日の雨が花散らしの雨にならないことを祈ります。入学式まで持ちますように…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月2日 ウサギ小屋

画像1 画像1 画像2 画像2
 春になってウサギも元気そうです。実は、原山を転任した先生が置き土産ということで、春休み中にウサギ小屋の看板を設置してくれました。手作りですがとても立派なものです。

4月2日 バスケット部活動報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 土曜日はバスケット部の新年度初練習でした。まだ春休み中ということで卒業生が練習試合や1対1の相手になるために練習に来てくれました。歴史の浅い原山バスケ部にとって、卒業生が練習に来てくれるというのはとてもありがたいことで、これが続くと伝統というものが出来上がっていくのだなと感じます。(写真の2枚目と3枚目は新旧キャプテンの1対1の様子です)
 暖かくなり、練習のしやすい季節になってきました。まもなく新入部員の募集もあります。いいチームになれるように一年を精一杯走り抜けたいと思います。今年度も変わらぬ応援をよろしくお願いします。

4月1日 新年度スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新年度は雨のスタートとなりました。本日から平成28年度が始まります。
本校は創立47年目となります。本年度も本校の教育活動にご支援をよろしくお願いします。

子どもたちはまだ春休み中ですが、職員は新しい体制でスタートを切りました。朝から会議の連続です。早く子供たちを迎えることができるように、頑張って準備を進めます。
 雨の始まりではありますが、桜が散るほどの雨ではなさそうです。入学式まで持ってくれるといいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 中学校卒業式
3/6 6年生を送る会(3・4限)式場椅子固定(5年)
3/9 通学団会(5限) 付添下校
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816