最新更新日:2024/04/19
本日:count up17
昨日:206
総数:594452

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1
部屋長は、廊下に集合し先生からの指示を聞いています。しおりにメモを取りながら、真剣に話を聞いています。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1
部屋の様子です。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
雪遊びが終わって、部屋に戻りました。
部屋ではみんなでお話をしたり、明日のスタンツの練習をしたりしています。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
サラサラでふかふかの雪の中に…

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
2時間のスキースクールがおわりました。暑くて汗をかいている子もいます。
今からは雪遊びです。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
初心者も、負けてられません。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
スキー経験者は、リフトに乗りました。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
スキースクールの様子です。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
スキースクールの様子です。初めてのスキーで、なかなか思い通りになりません。
でもがんばってます。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
スキースクールの様子です。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
スキースクールの様子です。経験者は早速滑り始めました。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
スキースクール開始しました。
少々雪が舞っていますが、良い天気です。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
スキー開校式の様子です。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
スキーウェアに着替えて、ゲレンデへ。

1月24日 インフルエンザ注意です

1月24日現在、インフルエンザで欠席をしている児童は、0人です。ただ、かぜの症状で欠席をしている児童が、5人います。また、近隣の小学校や中学校でインフルエンザによる学級閉鎖が出ています。引き続き、手洗い、うがい、マスク等で予防に努めましょう。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに到着です。まずは、お弁当タイム。

1月24日 低学年授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
寒い日ですが、運動場では1年生がサッカーの授業。2年生が、お楽しみ会で「増やし鬼」をしていました。係の子が企画し、運営していました。さすが、もうすぐ3年生になる子たちですね。

1月24日 ウォーターパーク

5年生スキー学習の様子が、どんどんHPでアップされています。雪がたくさんあり寒そうですね。原山小学校でも、ウォーターパークの水が凍っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1
まもなくホテルに到着です。

1月24日 高鷲スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2
ひるがの高原SAに到着です。
ここからバスにチェーンを巻いて、ホテルへ向かいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 中学校卒業式
3/6 6年生を送る会(3・4限)式場椅子固定(5年)
3/9 通学団会(5限) 付添下校
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816