最新更新日:2024/03/27
本日:count up54
昨日:101
総数:590303

3月16日 卒業証書授与式

画像1 画像1
 穏やかな日よりのもと、第46回卒業証書授与式を行いました。
 厳粛な雰囲気の中、すばらしい卒業式となりました。
画像2 画像2

3月16日 卒業証書授与式

 卒業式前の表情です。小学生としての最後の登校で、教室に入るもの今日で最後。緊張しながらも晴れやかな気持ちでいる様子が伝わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 卒業証書授与式

 入場の様子です。素敵な晴れ着や制服を身にまとい、表情も晴れやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 卒業証書授与式

 校長先生から1人1人卒業証書が手渡されました。人生で最初に手にする「学びの証」です。受け取る姿も堂々としていて立派でした。「6年生」から「卒業生」へ脱皮した瞬間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 卒業証書授与式

 「別れの言葉」です。卒業生は自分の言葉で「原山小学校で学んできた事」と「未来への希望」を語りました。それを受ける5年生の態度もとても立派でした。歌も素晴らしかったですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 卒業証書授与式

 ピアノの演奏と、たくさんの方々の拍手に送られて退場していきます。胸を張って堂々と歩く姿は、昨日よりもほんの少しだけ大人の顔をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 卒業証書授与式

 卒業式の後は、在校生保護者でお見送りをしました。涙を流す子どもがとてもたくさんいました。すばらしい小学校生活の締めくくりでした。未来に向かって羽ばたいていってください。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 卒業証書授与式

 卒業式の後は写真タイムです。中学校では離れ離れになってしまう子がたくさんいます。一生の思い出に残る1枚になったでしょうか。とても素晴らしい卒業式でしたね。保護者の皆さま、卒業生の皆さん本当におめでとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 明日は第47回卒業証書授与式

画像1 画像1
 明日は第47回卒業証書授与式です。
 ・4年生以下は自宅学習日となります。5年生は在校生代表として式に参加します。
 ・卒業生は8:30〜8:40に登校してください。
 ・保護者受付は9時に受付開始となります。卒業生の保護者の皆さんは9:00〜9:10までにご来校ください。駐車場がありませんので、お車による来校はご遠慮ください。座席の都合上、在校生(弟・妹)の参列はご遠慮いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 ・式は9:30〜10:55を予定しています。

3月15日 最後の卒業式練習

 6年生は1時間目、最後の卒業式練習に取り組みました。多くの子が6年生として立派な態度で臨むことができました。明日はよい卒業式になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 6年生のあの日、あの時(1年生編)

 明日の卒業式を控え、6年生のあの日、あの時シリーズです。1年生の時のあの日、あの時です。かわいらしいピカピカの1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 6年生のあの日、あの時(2年生編)

 明日の卒業式を控え、6年生のあの日、あの時シリーズです。2年生の時のあの日、あの時です。初めて後輩が入ってきて、少しだけお兄さん、お姉さんになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 6年生のあの日、あの時(3年生編)

 明日の卒業式を控え、6年生のあの日、あの時シリーズです。3年生の時のあの日、あの時です。3年生では1クラスになりました。大家族のような楽しさと温かさがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 6年生のあの日、あの時(4年生編)

 明日の卒業式を控え、6年生のあの日、あの時シリーズです。4年生の時のあの日、あの時です。4年生は2分の1成人式をやりましたね。まるっとせとっ子フェスタにも参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 6年生のあの日、あの時(5年生編)

 明日の卒業式を控え、6年生のあの日、あの時シリーズです。5年生の時のあの日、あの時です。5年生といえば、高鷲プロジェクトですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 6年生のあの日あの時(6年生編)

 明日の卒業式を控え、6年生のあの日、あの時シリーズです。6年生の時のあの日、あの時です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 お別れ食会

画像1 画像1
 6年生の最後の家庭科です。お別れ会食会ということでサンドイッチの調理実習です。笑顔あふれる会食会になりました。小学校の家庭科もおしまいです。
画像2 画像2

3月14日 6年生修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は今日が修了式でした。卒業式は16日ですが、本日をもって小学校の教育課程を修了しました。小学校最後の通知表も感想は様々。中学校でも勉強をがんばってくださいね。

3月14日 卒業アルバム配布

 卒業式に先立ち、卒業アルバムを配布しました。フリーページにメッセージを書きあう姿はいつの時代も変わらないものです。卒業文集も一緒になっています。是非ご家庭で、お子さんの6年間の成長をご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 5年生の算数

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の算数の様子です。お互いに学びを支え合う学びあい型学習が定着してきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 第47回卒業証書授与式
3/20 春分の日
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816