最新更新日:2024/04/19
本日:count up99
昨日:228
総数:594328

6月12日 6月の廃品回収について

1 日時 6月13日(火)9時からトラックが回ります。
    ※ 7時に雨が降っている場合は、14日に延期し
      ます。
     メール配信・ホームページでお知らせします。

2 その他 ・各町内・棟で指定された集荷場所へ出してく
       ださい。
      
      ・種類ごとにひもで堅くしばってください。

      ・回収物は、新聞紙(チラシ)、段ボール、
       雑誌、古布、アルミ缶、牛乳パック
       のみです。

     ご協力よろしくお願いします。

楽しい給食

画像1 画像1
パインアップルが好きではない子が結構いました。

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
給食のゴーヤチャンプルーのゴーヤはあまり苦くないです。子どもたちが食べやすいようにゴーヤを煮た後塩もみをしてあります。そうすることで、苦みがなくなります。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、もずくのすまし汁 ゴーヤチャンプルー ごはん 牛乳 パインアップルです

学校の1日 1年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で完成です 皆満足そうな顔をしています

学校の1日 6年生社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
歴史の勉強をしていますが、原山小では6年生でもよく手を挙げ積極的に発言しています。

6月12日 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月12日(月)今朝は、朝会がありました。はじめに校長先生から、「梅雨の話」「あいさつ名人について」「思いやり標語」のお話がありました。みんな落ち着いた態度で聞いていました。次に、児童会から明日の廃品回収の話がありました。明日、9時頃トラックが廃品を集めにまわります。保護者や地域の皆様ご協力よろしくお願いします。

ハッピールーム

新しく開設した部屋の名前が決まりました。全校児童に募集をしその中から児童会の子どもたちが選んだ名前は「ハッピールーム」です。脳トレ・交流・癒しをテーマとした部屋です。子どもたちにはいろいろなことを経験してほしいと思っています。
画像1 画像1

学校の1日 2年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の水遊びでは、水中で息をはく練習を繰り返して行います

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
チキンライスはとても美味しかったです

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳の後はお腹がすきますね

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コンソメスープ スペイン風オムレツ ミニフレンチサラダ チキンライス 牛乳です

学校の1日 6年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習生による授業です。分数のわり算を勉強しています。

学校の1日 1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は水を怖がらずに水に慣れることから始めます。

ふれあいルームで脳トレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は6年生の使用日です。楽しくトランプやウノをする子たち。真剣に将棋やオセロをする子たち。さまざまな光景が見られます。

あいさつ標語表彰

画像1 画像1
「あいさつ」をテーマにした標語を募集したところ多くの子が取り組んでくれました。その中で特にすばらしい作品を書いてくれた子を表彰しました。次の標語のテーマは「思いやり」です。積極的に取り組んでほしいと思います。テーマは原山小学校が大切したいと思っていることです。

学校の1日 1年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空き箱等を使って、動物やお城など思い思いのものを作っています。材料集めにご協力いただきありがとうございました。

学校の1日 4年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から教育実習生の授業が始まりました。緊張した様子ですが、子どもたちに助けられながら経験を積んでいきます。

6月9日 全校児童集会

6月9日(金)今日は、梅雨の中休みでしょうか、とてもよい天気になりました。ようやく代表委員が企画してくれた全校児童集会を行うことができました。内容は、ペア学年対抗障害物リレーです。1年と6年、2年と4年、3年と5年がペアとなります。ボール運び、ハードル跳び、玉入れ、台風の目などの障害物があります。ペア学年と協力して楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 6月8日 原山台7丁目階段工事による通行止めのお知らせ

画像1 画像1
維持管理課より「原山台7丁目の階段工事」の案内が届きました。

工事期間 6月12日〜26日(終了予定)
     梅雨時期につき、延期になる場合もあるそうです。

工事内容 階段をコンクリートで固めて歩きやすくする工事
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/12 朝会 クラブ
6/13 廃品回収
6/14 廃品回収予備日
6/15 スクールセミナー
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816