最新更新日:2024/03/27
本日:count up53
昨日:101
総数:590302

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と6年生の給食交流はずっと続きます。4年生はカメラを向けると多くの子がすぐに集まってきます。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、親子煮 アーモンドあえ 麦ごはん 牛乳です。

月曜日のあばあちゃん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
週に1回、あばあちゃんと一緒に遊ぶことを楽しみにしている子どもたちがたくさんいます。

学校の1日 6年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
走り高跳びの練習です。体育館でセーフティーマットを使って行います。

学校の1日 3年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
粘土での作品作りです。テーマは「こま犬」です。顔を工夫した作品を作っていました。

学校の1日 2年生生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
畑で大きく育ったナスやピーマンを収穫しました。

6月19日 朝会

今日は、夏を思わせるような暑さです。体育館では、朝会が行われました。児童会の司会で行われました。校長先生からは、「あいさつ」「思いやり」標語の優秀作品の紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 原山FC公式試合

画像1 画像1
画像2 画像2
原山小学校の運動場では、サッカーの試合が行われていました。大勢の保護者の応援にささえられながら、原山FCの子どもたちは、がんばっていました。

バスケットボール部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴール前での1対1での攻守の練習をしていました。明日は原山小にてLBBリーグ戦が行われます。

標語優秀作品

「思いやり」をテーマとした標語を募集したところ多くの子が応募してくれました。その中からいいなと思った作品を紹介します。
「原山小 全学年が 仲良しだ」  (6年生)
「原山小 全学年が 笑顔だね」  (6年生)
「学校の 友達みんな やさしいよ」(6年生)
「人にやさしくすると じぶんの心も にっににこ」(2年生)
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、瀬戸産玉ねぎ入り五目汁 愛知野菜の厚焼きたまご キャベツと大葉のあえもの 瀬戸豚の炊き込みごはん 牛乳 蒲郡みかんゼリー  今日は「愛知を食べる学校給食の日」ということで愛知県産の食材を多く使用しています。

粘土作品

4年生の作品を3点紹介します
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

粘土作品

5年生の作品を3点紹介します。テーマは「自分の顔」です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の1日 4年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土で「〇〇している自分」というテーマで作品を作ります。重くて固めの粘土をひねり出すのに苦労しています。

学校の1日 先生たちの学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年2組の研究授業の後、先生達で授業の在り方について学習会を行いました。学習会での成果を各クラスで生かしたいと思います。

学校の1日 6年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年2組では研究授業が行われました。全クラスの担任と教育委員会の指導主事の先生が授業を参観し、その後で授業についての検証を行います。

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組は余ったごはんで担任がおにぎりを作ってそれを食べています

学校の1日 5年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
6月23日の仲良し発表会の練習を体育館で行いました。ノリのよい合奏です。

6月15日 今日の給食

今日の献立は、洋風団子汁、ピリ辛大豆、ごはん、牛乳です。こめこ団子が4つも入っていました。お腹一杯です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハッピールーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2年生の使用日でした。担任も一緒に将棋やオセロを楽しみました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/11 山の日
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816