最新更新日:2024/03/19
本日:count up76
昨日:241
総数:589096

9月6日 身体測定

今週は、身体測定が行われています。身長、体重、視力を計ります。みんな大きくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい給食

画像1 画像1
5年生の教室です。にぎやかで楽しそうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、鶏肉と野菜のトマト煮 スコッチエッグ 彩りキャベツ ツイストロールパン 牛乳 大豆チョコ です

学校の1日 休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のハッピールームの様子です。3年生が楽しく過ごしていました。

9月6日 授業の様子

1年生の算数は、「20までの数」です。数図ブロックを並べて、一生懸命数えていました。日本語教室では、日本語の先生が来校して勉強をみていただきました。音楽室では、2年生の子どもたちが、大きな声で「運動会の歌」を歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 エコキャップ運動

9月6日(水)今日は、朝からあいにくの雨ですね。今週、月曜日から始まった「エコキャップ運動」は、児童会の呼びかけと皆様の協力によりたくさん回収できています。回収箱も用意しました。エコキャップの回収は、運動期間後も回収します。写真の回収箱の中に入れてください。
画像1 画像1

後期教育実習

9月30日の運動会の日から2年1組に教育実習生が来ます。今日はその打ち合わせでした。1学期にも2名来て、1年で3名を受け入れるのは初めてです。小規模校で3名の実習生を受け入れるのはなかなか大変ですが、子どもたちはきっと喜ぶだろうと先生方もとても協力的です。指導する教師も初心にもどるという意味においてもどんどん受け入れていきたいと考えています(長江)
画像1 画像1

お掃除がんばってます

原山小の子どもたちはとてもよく働いてくれます。教室や廊下の隅々までていねいに掃除をしてくれる子がたくさんいます。お家でもしっかりとお手伝いができているのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フワフワのツナはとてもおいしいです

9月5日 授業の様子

5年生と1年生の国語の授業です。漢字の書き取りや原稿用紙の使い方を学んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月5日 運動会練習

3時間目の体育館です。昨日に続き、運動会のダンス練習です。3・4年生の子どもたちが一生懸命に練習していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、豚汁 ツナの甘辛煮 ハリハリ漬け ごはん 牛乳 手巻きのりです。

9月5日 算数の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の算数です。授業のはじめに、計算練習をもくもくと行っていました。くり返し計算練習をしています。

学校の1日 休み時間

今日からハッピールームが使用できるようになりました。6年生の子どもたちが過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日 児童会・エコキャップ運動

9月5日(火)今日も晴天のよい天気です。児童会では、今週エコキャップ運動を行っています。たくさんのキャップを袋に入れて登校した子どもがいました。ご協力ありがとうございます。
画像1 画像1

9月4日 運動会練習始まる!2

5時間目の体育館です。5・6年生が、組体操の練習です。まずは、一人技からの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい給食

今日は子どもたちの好きなカレーでしたので、おかわりをする子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、カレー イタリアンサラダ ごはん 牛乳 巨峰です。イタリアンサラダにはベーコン、チーズが入っています。

9月4日 月曜日のおばあちゃん

画像1 画像1
今日は、月曜日。1学期のように、地域のおばあちゃん方が来てくれました。ハッピールームで、子どもたちのために紙芝居を読んでくれたり、お話を聞いてくれたりしました。久しぶりなので子どもたちもうれしそうでした。
画像2 画像2

学校の1日 1・2年体育

今日から早速運動会でのダンスの練習が始まりました。1・2年生は2曲踊りますが、写真は「恋ダンス 原山バージョン」です。心と体を開放し楽しんで取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/6 SC
9/7 ALT 箏6年
9/9 せともの祭り 子ども陶芸展
9/11 音楽集会 クラブ
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816