最新更新日:2024/03/19
本日:count up172
昨日:241
総数:589192

楽しい給食 2年生

画像1 画像1
ハヤシライスをおいしそうに食べていました。

楽しい給食 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も6年生の子どもたちが交流にきています。

今日の給食

今日の献立は、ハヤシシチュー ひじきサラダ ごはん 発酵乳です
画像1 画像1

月曜日のおばあちゃん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「月曜日のおばあちゃん」の活動もふれあいルームで行っています。

月曜日のおばあちゃん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は「月曜日のおばあちゃん」の活動を中日新聞さんが取材にみえました。

家庭訪問ご協力ありがとうございました

画像1 画像1
先週はご多用の中、家庭訪問にご協力いただきありがとうございました。保護者からお聞きした貴重な意見は今後の学校教育に生かしていきたい考えています。特に1年生の保護者の皆様からは、子どもの友達関係を心配する声を多く聞きました。成功や失敗を繰り返しながら、子どもは子どもの中で成長していきます。トラブルが発生したとき、どう対処するのかを学ぶことも大切なことです。親と言う字は、木の上に立って見ると書きます。目を離さず、つないだ手を少しずつ離していくようにお願いいたします。

ふれあいルーム整備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在、ふれあいルームの体験会を行っていますが、備品や知育玩具もそろってきました。
6月1日には正式に開設する予定です。

音楽集会

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもが歌う様子です

音楽集会

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちが歌う様子です

音楽集会

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちが歌う様子です

音楽集会

今月の音楽集会は隊形を変えて「風になりたい」を楽しく歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日 高鷲種まき

5月21日絶好の種まき日和です。先生たち5人は、ひるがの高原SA近くの畑に行ってきました。ジャガイモとトウモロコシの種を植えてきました。小動物に畑を荒らされないよう杭を打ち、網を張りました。5年生は、7月31日に大根の種まきに行きます。そのときに、このジャガイモとトウモロコシが収穫できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 プールの水が…

5月19日午後プールに業者の人がきました。大プールの水が抜けなくなりました。そこで、ポンプを使って水をぬき、原因を探っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の1日 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は「分数×分数」の勉強をしています

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、卵とレタスのスープ メロン入りフルーツポンチ ピラフ 牛乳です

ふれあいルーム展示作品

画像1 画像1
いろいろな作品がたくさん集まりました。動物の折り紙募集は来週火曜日までにします。

学校の1日 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は「小数×小数の筆算」の勉強をしています

ふれあいルーム体験会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年生の体験の日です。

ふれあいルーム体験会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「楽しかった」という声がいっぱい聞こえてきました。

学校の1日 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は「3けた÷1けたの筆算」を勉強しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/9 体育の日
10/12 月日課 児童会役員選挙5限 2年図書館
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816