最新更新日:2024/03/19
本日:count up225
昨日:241
総数:589245

2月6日 避難訓練

地震後に火災が起きたという想定で避難訓練が行われました。事前予告なしの訓練でしたが、みんな静かに避難ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 今日の給食

今日の献立は、きしめんのつゆ、野菜かきあげ、キャベツの梅あえ、きしめん、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日 児童会活動

画像1 画像1
体育館では、明日行われる原山オリエンテーリングのリハーサルが行われていました。どんなゲームが行われるか楽しみですね。

2月6日 4年生体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館へ行きました。4年生が体育の授業をしていました。ポートボールのシュート練習をしていました。

2月6日 5年生図工の授業

図工室からです。5年生が、木工細工をしていました。電動のこぎりを使って、ボードを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日 読み聞かせ(よもよも)

2月6日(火)今朝も冷たい朝でした。読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が来校されました。各教室で、絵本や紙芝居などの読み聞かせをしてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 3年生クラブ見学

クラブ活動の時間です。今日は、3年生がクラブ見学に来ました。メモを取り、しっかり見学をしていました。4年生になるとクラブ活動の時間があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、春雨スープ、チンゲンサイと生揚げの中華炒め、ごはん、牛乳、りんごです。

2月5日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。ハッピールームでは、おばあちゃんと一緒に遊ぶ子どもたちの姿がありました。寒い中ですが、来校していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日 授業の様子(低学年)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、書写でした。筆順を指で確かめていました。1年生は、図工です。大きな紙を使うようです。先生の説明を聞いていました。

2月5日 音楽集会

2月5日(月)体育館で、音楽集会が行われました。最初に、太陽学級のハンドベル演奏です。とてもきれいな音色でした。次に、みんなで「大切なもの」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 男子ミニバスケットボール冬の大会

瀬戸市体育館で、ミニバスケットボール冬の大会が行われました。男子は、午後から尾張旭市の瑞鳳小学校と対戦しました。善戦したのですが、速報の通り38対48で負けてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大会速報3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
健闘しましたが負けてしまいました。

大会速報2

画像1 画像1 画像2 画像2
第3クォーターが終わり29対38で負けています。

バスケット部男子大会速報1

画像1 画像1 画像2 画像2
第2クォーターが終わりました。

大会速報5

画像1 画像1 画像2 画像2
健闘しましたが負けてしまいました。

大会速報4

第3クォーターが終わりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

大会速報3

画像1 画像1 画像2 画像2
第2クォーターが終わり1点負けています。

大会速報2

第1クォーターが終わり、8対10です。
画像1 画像1 画像2 画像2

バスケット部大会速報1

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ、女子の試合が開始しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/7 原山オリエンテーリング SC
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816