最新更新日:2024/03/19
本日:count up141
昨日:241
総数:589161

楽しい給食2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の教室です

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生と3年生の教室です

原山オリエンテーリング4

画像1 画像1
画像2 画像2
廊下で順番を待つ間も皆楽しそうな顔をしています。

原山オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
今までになかったユニークなゲームもありました。

原山オリエンテーリング2

画像1 画像1
画像2 画像2
的あてゲームやボーリングゲームなど皆楽しんでいます。

原山オリエンテーリング

今日は児童会行事である「原山オリエンテーリング」が行われました。6年生が様々なゲームを準備し、異学年のグループでゲームのある教室を回ります。5年生はグループのリーダーとして下学年の子たちを上手に連れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日 1年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の教室です。図工の授業をしていました。水彩絵の具の使い方を学んでいました。水の量で色が変わりますね。

2月7日 3年生の様子

画像1 画像1
3年生の教室です。漢字学習を進めていました。何問書けたかな。

2月7日 2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の学年ルームです。振り付けながら歌の練習をしていました。

2月7日 日本語教室

画像1 画像1
日本語教室からです。今日は、日本語の先生が来校されました。プリント学習を進めていました。

2月6日 避難訓練

地震後に火災が起きたという想定で避難訓練が行われました。事前予告なしの訓練でしたが、みんな静かに避難ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 今日の給食

今日の献立は、きしめんのつゆ、野菜かきあげ、キャベツの梅あえ、きしめん、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日 児童会活動

画像1 画像1
体育館では、明日行われる原山オリエンテーリングのリハーサルが行われていました。どんなゲームが行われるか楽しみですね。

2月6日 4年生体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館へ行きました。4年生が体育の授業をしていました。ポートボールのシュート練習をしていました。

2月6日 5年生図工の授業

図工室からです。5年生が、木工細工をしていました。電動のこぎりを使って、ボードを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日 読み聞かせ(よもよも)

2月6日(火)今朝も冷たい朝でした。読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が来校されました。各教室で、絵本や紙芝居などの読み聞かせをしてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 3年生クラブ見学

クラブ活動の時間です。今日は、3年生がクラブ見学に来ました。メモを取り、しっかり見学をしていました。4年生になるとクラブ活動の時間があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、春雨スープ、チンゲンサイと生揚げの中華炒め、ごはん、牛乳、りんごです。

2月5日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。ハッピールームでは、おばあちゃんと一緒に遊ぶ子どもたちの姿がありました。寒い中ですが、来校していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日 授業の様子(低学年)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、書写でした。筆順を指で確かめていました。1年生は、図工です。大きな紙を使うようです。先生の説明を聞いていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/7 原山オリエンテーリング SC
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816