最新更新日:2024/03/27
本日:count up57
昨日:101
総数:590306

12月12日 太陽さくらんぼ学園交流会

太陽学級は、さくらんぼ学園との交流会に出かけました。ハンドベルで「さんぽ」を演奏してきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の教室です。寒さに負けない体をつくるためにいっぱい食べましょう。

12月12日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、豚汁、わかさぎのごまだれかけ、ゆかりあえ、ごはん、牛乳です。

12月12日 6年生国語

国語の授業で、グループごとに自分が読みたいお話を音読してグループの人達に聞かせていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

12月12日 なわとびタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
長い休み時間です。真冬のような寒さの中、子どもたちは運動場で元気に縄跳びをしています。大縄跳びの練習に力が入っていました。

12月12日 4年生体育

体育館に行きました。4年生が体育の授業でソフトバレーボールでゲームをしていました。パスがうまくつながらず苦労していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

12月12日 なわとび週間

12月12日(火)今朝も冷たい朝でした。その中で、原山小学校の子どもたちは元気になわとびをしていました。少しずつ記録も伸びています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日 1年生たこあげ

運動場で、1年生が走り回っていました。図工で作った凧(たこ)をあげています。風があまり吹かないので、元気に走り回っていました。
画像1 画像1

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 2年生 3年生の教室です

12月11日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、すき煮、ひじきサラダ、ごはん、牛乳、みかんです。

12月11日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんが来る日です。長い休み時間に、折り紙などで遊んでくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日 なわとびタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
長い休み時間です。この寒さの中、子どもたちは、なわとびをしています。とくに、大縄跳びの練習に力が入っています。

12月11日 なわとび週間始まる

12月11日(月)1週間が始まりました。今朝は、冷たい朝でした。今週は、寒い日が続く予報が出ています。健康面には気をつけましょう。運動場では、なわとびの練習をしていました。寒さも関係なく一生懸命練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日 3年生社会見学2

社会見学では、普段なかなかできない体験をしたり、お話を聞いたりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日 3年生社会見学1

3年生は、今日、社会見学で瀬戸市内めぐりをしました。リンナイ、瀬戸蔵ミュージアム、深川神社へ行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間は本当に皆幸せそうです。

12月8日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ワンタンスープ、肉団子、ナムル、中華風たきこみごはん、牛乳です。

12月8日 5年生図工の授業

図工室では、5年生が木版画に取り組んでいました。彫刻刀を使って彫りに入っています。集中して作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日 6年生調理実習

家庭科室では、6年生が調理実習をしていました。メニューは、ごはん、具だくさんみそ汁、ツナジャガ、野菜のベーコン巻きです。みんなで協力して手際よく進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日 2年生授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
コンピュータ室に行きました。2年生の子どもたちがコンピュータ室で時間割を作っていました。みんな上手に作っていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/16 太陽バス遠足 
2/19 委員会最終
2/20 廃品回収 漢字コンクール
2/21 廃品回収予備日 6年校外学習明治村 SC
2/22 児童会役員選挙
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816