最新更新日:2024/04/18
本日:count up166
昨日:232
総数:594167

1月25日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、けんちん汁、みそカツ、ボイルキャベツ、ごはん、牛乳です。

重要 1月25日 学級閉鎖のお知らせ(2年1組)

本日、2年1組においてインフルエンザ・発熱による欠席が増えました。
つきましては、

1月26日(金)〜1月28日(日)までを学級閉鎖とします。

外出をひかえ家庭で静養してください。

29日(月)からは、元気に登校できるようにしましょう。

1月25日 なかよし発表会練習

体育館では、1年生が発表会の練習をしていました。本番のようにお面をつけて練習をしていました。大きな声で台詞を言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日 雪遊び

子どもたちは、寒さに負けず朝から雪遊びをしていました。雪だるまを作ったり、すべって遊んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日 雪化粧

1月25日(木)今朝の原山小学校は、雪景色です。運動場や中庭も真っ白です。先生方や子どもたちが雪かきをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日 5年生算数の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の教室です。算数の授業をしていました。復習問題を解き、先生に見せていました。最後の問題は、3つの分数の通分でした。

1月24日 原山オリエンテーリング準備

6年生の教室です。原山オリエンテーリングに向け、いろいろなゲームを考えていました。今年は、どんなゲームがあるのか楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1月24日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、瀬戸焼そば、えびシューマイ、ナムル、小型ロール、牛乳です。

1月24日 休み時間の様子

長い休み時間です。ハッピールームには、たくさんの子どもたちがいました。ボードゲームやカードゲームなどでみんな仲良く遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日 授業の様子

1年生の教室では、算数の授業をしていました。数え棒を使って、数の表し方を学んでいました。3年生の教室では、総合の授業でした。発表の準備をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1月24日 授業の様子

1月24日(水)風が冷たく感じます。寒い中でも、太陽学級の子どもたちは運動場で一輪車に乗っていました。6年生は、理科室で実験です。手回し発電機を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、シャキリコみそ汁、ピリ辛大豆、麦ごはん、牛乳、お米のタルトです。

1月23日 2年生発表会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館から元気な歌声が聞こえてきました。中にはいると、2年生がなかよし発表会の練習をしていました。

1月23日 なかよし発表会の練習

体育館に行きました。1年生が発表会の練習をしていました。寒い中ですが、がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日 読み聞かせ(よもよも)

1月23日(火)今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が、絵本や紙芝居の読み聞かせに来て下さいました。子どもたちは、絵本の世界に吸い込まれていました。よもよもの皆様、寒い中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日 委員会活動2

委員会活動の様子です。活動内容の話し合いやポスターを書いています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1月22日 委員会活動1

6時間目は、委員会活動です。きれいに掃除をしている委員会です。
画像1 画像1 画像2 画像2

校長室より

今日から5年生が登校してきました。2年生の欠席者が増えています。明日さらに欠席者が増えるようなら学級閉鎖の措置も検討いたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

1月22日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、肉じゃが、小松菜の煮びたし、ごはん、牛乳、ココア牛乳のもとです。

1月22日 月曜日のおばあちゃん

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃんの日」です。長い休み時間に、カードゲームなどをして遊びました。ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/19 委員会最終
2/20 廃品回収 漢字コンクール
2/21 廃品回収予備日 6年校外学習明治村 SC
2/22 児童会役員選挙
2/23 太陽3校交流会 5年明治出前授業
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816