最新更新日:2024/03/19
本日:count up187
昨日:241
総数:589207

部屋長会

部屋長会の様子です。1日の反省と明日にむけての注意事項を確認しています。
この後、消灯になります。1日お疲れ様でした。
画像1 画像1

就寝準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入浴も終わり、就寝準備にはいりました。
部屋のみんなで協力して布団を敷いて、準備完了のようです。

学年レク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年レクの様子です。
最初のゲームは、『犯人は誰だ!』です。クラスの中に犯人が隠れています。その犯人にウィンクされたら[やられた]と言って座ります。犯人がわかったらその人の名前を大きな声で呼びます。呼んだ名前が当たっていたら終了です。
次のゲームは、『新聞紙から落ちないで』です。スタンツの班対抗で行います。折ってどんどん小さくなっていく新聞紙からいかに落ちないかを競います。
実行委員の指示でみんな楽しそうにやっています。

見事に完食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年の5年生はよく食べます。
見事に完食しました!

食事の風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなおいしそうに食べています。

1日目夕食開始

本日の夕食は、郡上みそ鍋です。班で協力して鍋の具を入れたりご飯をついだりしています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

部屋での自由時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スタンツの練習も終わり、部屋での自由時間です。
この後は、夕食です。

1日目スキー場での活動無事終了

画像1 画像1
1日目のスキー場での活動はけが人もなく無事終わりました。
最後に笑顔の全体写真です。

雪遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スキー教室が終わり、雪遊びの時間になりました。
雪合戦、雪だるま作り、雪のすべり台とみんな楽しそうに遊んでいます。

スキー教室2

スキー教室も終わりに近づいてきました。
だいぶ滑れるようになってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

スキー教室1

スキー教室が始まりました。5つの班に分かれてインストラクターにみっちり教えてもらいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

入館式、開校式

画像1 画像1 画像2 画像2
ゲレンデで入館式と開校式です。
絶好の天気の中、いよいよスキー学習が開始します。

2月26日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ハヤシシチュー、イタリアンサラダ、ごはん、発酵乳です。

ホテル到着

画像1 画像1 画像2 画像2
無事、ホテルに到着しました。
今から、部屋に入って昼食をとります。

2月26日 ありがとうの会

日頃お世話になっている交通ボランティア、月曜日のおばあちゃん、よもよもの皆様をお招きして「ありがとうの会」が行われました。感謝の言葉とお手紙、最後は全員で歌を歌いました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ出発です。みんなワクワクしています。

2月23日 校長先生との会食会

画像1 画像1
校長室には、6年生の姿がありました。校長先生といっしょに給食を食べました。今日は、いつもより大人数でした。

2月23日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、マーボー豆腐、白菜の中華風サラダ、五穀ごはん、牛乳、いよかんです。

太陽3校交流会2

太陽3校交流会の後半です。ひな人形作りをしました。折り紙をのりではって、思い思いのひな人形を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日 5年明治出前授業

5年生は、明治乳業の出前授業を受けました。「ヨーグルトのひみつ」について、学びました。牛乳とヨーグルトを比べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/26 ありがとうの会(朝会時)5年スキー学習(〜28日)
2/28 体育館ワックス 3年そろばん教室
3/1 箏1年 SC 5年学年休業日
3/2 40分日課(〜8日)3年そろばん教室
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816