最新更新日:2024/03/27
本日:count up66
昨日:101
総数:590315

学校の1日 3年生社会科

画像1 画像1
瀬戸市の様子について資料や写真を見て、気づいたことを出し合っています。

学校の1日 4年生音楽

画像1 画像1
にこやかな表情でとても美しい声で歌っています。

ハッピールーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は6年生の使用日です。将棋に夢中になる子が多いです。将棋は先を見通す力・考える力が養われると言われています。

楽しい給食2

画像1 画像1
教室の中はとても蒸し暑いですが、子どもたちは元気いっぱいです。

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立には魚がありました。今の子どもたちは苦手な子が多いようです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、じゃがいもののっぺい汁 さわらの西京焼き ごまあえ わかめごはん 牛乳です

ハッピールーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生と2年生が遊んでいます。将棋やオセロのやり方を知りたいという子が多くいました。

学校の1日 5年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
人物の描き方を練習しています。

学校の1日 6年生家庭科

画像1 画像1
昔の洗濯の仕方を実習していました。

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は子どもたちに人気のヒビンバと久々のアイスクリームです。暑い日にはもってこいの献立でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、チンゲンサイのスープ ビビンバ ごはん 牛乳 アイスクリームです

月曜日のおばあちゃん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はとてもにぎやかでした。やりたいことをして楽しんだり、おばあちゃんに甘えたりとハッピーな時間を過ごしていました。

学校の1日 2年生書写

練習の前には、姿勢や鉛筆の正しい持ち方を毎時間確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日 保健集会

今朝は、保健委員による保健集会がありました。学年ごとの「ハンカチ調べ」をまとめて発表しました。そして、ハンカチを持っているとよいことを発表していました。とても分かりやすい発表でした。保健委員のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ会

4年1組と6年1組では、教育実習生とのお別れ会が行われました。子どもたちは、1か月間の生活や授業を振り返り、楽しかったことやお礼の言葉を伝えていました。実習生の2人も子どもたちの素直さ・優しさに触れ、きっと教師への思いが強くなったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は久しぶりのハンバーク 皆おいしそうに食べていました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、とうがん汁 照り焼きハンバーク 千草あえ ごはん 牛乳です

避難訓練

今回の訓練は、学校に不審者が侵入し子どもたちに危険が及ぶ可能性があるという想定で行うものです。不審者役の警察官を複数の男性職員が校長室まで誘導し、その間に子どもたちは体育館に避難するというものです。体育館では瀬戸警察署の方から避難するときに守るべきことや校外での注意事項などの指導をしていただきました。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華風コーンスープ 鶏肉とカシューナッツの炒め物 麦ごはん 牛乳です

ハッピールーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4年生が使用しています。オセロや将棋やウノ、坊主めくりなどで楽しんでいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 学年末休業(〜3/31)
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816