最新更新日:2024/03/27
本日:count up18
昨日:72
総数:590339

3月23日 登校の様子

今朝は、少し冷たい風が吹いていました。その中でも、地域の方が登校の見守りを行ってくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日 太陽学級の様子

太陽学級へ行きました。英語の先生といっしょに外国語活動を行っていました。数字を英語で話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日 5年生の様子

体育館から楽しそうな声が聞こえてきました。中へ入ると、5年生がドロケイをしていました。学級レクレーションだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室より

いよいよ明日平成29年度の修了式を迎えます。式の中でこの1年「このクラスでよかった」と思っている子がどれぐらいいるか聞こうと思っています。学校では、今年度の教育活動の総括を行い、来年度の計画を立てているところです。そこで、本日アンケートを配布いたしました。保護者の皆様のお考えをお聞かせいただき、学校経営に生かしていきたいと考えています。ご協力お願いいたします。
画像1 画像1

3月22日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ハヤシシチュー、イタリアンサラダ、ごはん、発酵乳です。

3月22日 1年生外国語活動

今日は、英語の先生が来校されました。1年生の教室で、英語の勉強です。色を英語で話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日 2年生調理実習

家庭科室からです。2年生が、フルーツポンチを作っていました。このときは、白玉を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月20日 卒業式3

教室で最後の記念撮影をしました。見送りのアーチを在校生が作ってくれました。雨のため、校舎内でのお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 卒業式2

証書授与、別れの言葉の様子です。歌も上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 卒業式1

卒業式の様子です。入場と証書授与の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 卒業式

画像1 画像1
おはようございます。あいにくの天気ですが、卒業式は、予定通り行います。保護者受付は、9時〜9時20分です。9時25分には、卒業生が入場します。よろしくお願いします。

3月19日 卒業式準備

5年生の子どもたちが、卒業式の準備をしてくれました。よく働いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は、けんちん汁、鶏肉のてりかけ、ゆかりあえ、赤飯、牛乳、お祝いデザートです。

3月19日 6年生修了式

体育館では、6年生の修了式が行われました。代表児童が修了証書を受け取り、校長先生の話がありました。その後、みんなで校歌を歌いました。明日は、いよいよ卒業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科室では、3年生がクレープ作りに挑戦していました。みんなで協力をして作っていました。

3月19日 6年生の様子

体育館から楽しそうな声が聞こえてきました。中へ入ると、6年生が全員でドッジボールをしていました。明日は、卒業式。最後にお楽しみの思い出作りですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の教室です。皆さんこの1年でとても成長しました。

3月16日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、みそしる、五色あえ、とりめし、牛乳、アーモンド小魚です。

3月16日 総合発表会

5年生は、今年1年学習した総合学習について学んだことをまとめました。主に、高鷲プロジェクトについてまとめ、4年生に発表をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日 1年生ピザ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科室から、甘いにおいがしてきました。中へ入ると、1年生がスイーツピザを作っていました。とてもおいしそうに食べていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816