最新更新日:2024/03/27
本日:count up12
昨日:72
総数:590333

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい栄養士の先生も子どもたちとふれあっています。

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学期最初の給食にはお祝いデザートがついていました。

4月11日 今日の給食

画像1 画像1
今日から、給食が始まりました。今日の献立は、豚汁、ししゃもフライ、野菜のソテー、ごはん、牛乳、お祝いデザートです。

校長室より

新学期がスタートしてまだ3日目ですが、どのクラスもけじめのある明るい雰囲気で授業を受けています。40人近くの大勢のクラスが多いですが担任も子どもたちもはりきっています。1年生も明るく素直なよい子ばかりです。今年度1年間、どう成長していくかとても楽しみです。保護者の皆様がいつ学校に来ても構いません。子どもたちの姿をぜひ見てください。
画像1 画像1

学校の1日 6年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで相談しながらお話し作りをしていました。

学校の1日 1年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の名前を書く練習をしていました。みんな真剣です。

学校の1日 30分放課

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生もはらはら山初体験です

学校の1日 30分放課

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちに人気のはらはら山です

学校の1日 30分放課

画像1 画像1
画像2 画像2
外では多くの子どもたちが楽しく遊んでいます。

4月11日 身体測定

身体測定が行われました。みんな大きくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の1日 3年生学活

自己紹介カードを書いていました。自分の性格を書くのがむずかしくなやんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の1日 2年生学活

お友達の好きなもの当てクイズをやっていました。
画像1 画像1

学校の一日 1年生学活

うさぎ小屋にうさぎを見に行きました。皆笑顔がすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 全保護者会

体育館では、全保護者会が行われました。PTAの学年委員を決めるなど組織作りを行いました。大変お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校3日目新1年生

朝1年生の教室に行くと皆ニコニコ笑顔です。早く学校に慣れてくださいね
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室より

昨年度末に保護者の皆様にお願いしたアンケートの結果をお知らせします。
Q1 お子様にどのような子になってほしいと考えていますか。
多かった回答 1番心優しく思いやりのある子 2番健康で心身ともにたくましい子
Q2 原山小学校で力を入れて取り組んでほしいことは何ですか。
多かった回答 1番優しさや思いやりの心の育成 2番学力の向上 3番あいさつなどの基本的生活習慣の定着 保護者の皆様のお考えを参考に学校教育を行っていきます。
画像1 画像1

校長室より

今日は1学期始業式 久しぶりに子どもたちの顔を見てうれしい気持ちでいっぱいになりました。始業式では「明日天気になあれ」という話をしました。1年で約200日学校に来ることになりますが、いつも心の中が「晴」ばかりとは限りません。曇りであったり、雨の時もあるでしょう。でも、友に優しくして、勉強をしっかりとがんばっていれば、必ず晴れる日が多くなるでしょう。1日の終わりに「今日もがんばった、明日天気になあれ」と心の中でつぶやいてみてほしいと思います。
画像1 画像1

4月9日 学級活動3

今年は、1年生から6年生まで1クラスです。写真は、上;5年生。下;6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日 学級活動2

学級活動の様子です。写真は、上;3年生。下;4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日 学級活動1

始業式のあとは、学級活動です。新しい先生との顔合わせです。写真は、上;太陽学級 中;1年生 下;2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/11 5限日課 給食開始 身体計測
4/12 5限日課 離任式5限 4年知能テスト
4/13 視力検査6年 5限日課
4/16 1学期固定時間割開始 視力検査5年 委員会 避難訓練
4/17 1年給食開始 視力検査3年 6年全国学力学習状況調査 4年学力検査(国算)
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816