最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:73
総数:590395

4月12日 離任式

体育館では、離任式が行われました。4月から新しい職場に異動された先生方から、あいさつをいただきました。その後、校歌を歌い、人垣を作ってお別れをしました。温かな雰囲気の会でした。転出される先生方、これまでありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の1日 清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皆ていねいな掃除を行っています。与えられた仕事を最後まできちんと行うことはとても大切なことで、原山小学校では力を入れて指導していることです。

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん食べてたくましい子になってほしいです

4月12日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、つくね汁、大豆の磯煮、ごはん、牛乳です。

学校の1日 6年生社会

歴史の勉強がはじまりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室より

1年生は先生の話がきちんと聞ける子がほとんどです。できすぎぐらいです。幼稚園や保育園でしっかりと身につけてきたのだと思います。またよく笑う子も多いです。笑いはとても大切です。笑うことで辛いことも忘れます。話がしっかりと聞ける子は勉強もスムーズに進んでいきます。この習慣はぜひ6年間続けてほしいと思います。
画像1 画像1

学校の1日 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
クラス全員の手形をとっていました

学校の1日 30分放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も外で元気よく遊んでいます

4月12日 6年生英語

6年生の教室からです。英語の勉強をしていました。新しい英語の先生が来校しました。自己紹介を英語でしていて、それを聞き取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の1日 5年生算数

教え合いをしています。
画像1 画像1

学校の1日 3年生算数

かけ算の復習をやっていました
画像1 画像1

学校の1日 1年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の顔をクレヨンで描いています

4月12日 1年生の様子

1年生の教室からです。お手紙をたくさん受け取っていました。みんなよい姿勢でお話を聞いています。
画像1 画像1

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい栄養士の先生も子どもたちとふれあっています。

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学期最初の給食にはお祝いデザートがついていました。

4月11日 今日の給食

画像1 画像1
今日から、給食が始まりました。今日の献立は、豚汁、ししゃもフライ、野菜のソテー、ごはん、牛乳、お祝いデザートです。

校長室より

新学期がスタートしてまだ3日目ですが、どのクラスもけじめのある明るい雰囲気で授業を受けています。40人近くの大勢のクラスが多いですが担任も子どもたちもはりきっています。1年生も明るく素直なよい子ばかりです。今年度1年間、どう成長していくかとても楽しみです。保護者の皆様がいつ学校に来ても構いません。子どもたちの姿をぜひ見てください。
画像1 画像1

学校の1日 6年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで相談しながらお話し作りをしていました。

学校の1日 1年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の名前を書く練習をしていました。みんな真剣です。

学校の1日 30分放課

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生もはらはら山初体験です
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/12 5限日課 離任式5限 4年知能テスト
4/13 視力検査6年 5限日課
4/16 1学期固定時間割開始 視力検査5年 委員会 避難訓練
4/17 1年給食開始 視力検査3年 6年全国学力学習状況調査 4年学力検査(国算)
4/18 視力検査4年 避難訓練予備日 4年学力検査(社理)
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816