最新更新日:2024/04/25
本日:count up132
昨日:207
総数:595422

学校の1日 太陽学級

畑の草取りがんばっています
画像1 画像1

学校の1日 1年生算数

なかまづくりの勉強です
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の1日 1年生算数

先生の説明をしっかりと聞いています
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 聴力検査

画像1 画像1 画像2 画像2
保健室では、聴力検査が行われていました。4月は、健康診断の多い月です。異常があれば、早めに治療しましょう。

学校の1日 3年生体育

体育係さんの号令で準備体操を行っています
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の1日 1年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても大きな声で教科書の文を読んでいます

元気に登校

今年度は遅刻をしてくる子どもが随分へりました。8時20分までには学校に来てください。時間を守ることはとても大切なことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 離任式

体育館では、離任式が行われました。4月から新しい職場に異動された先生方から、あいさつをいただきました。その後、校歌を歌い、人垣を作ってお別れをしました。温かな雰囲気の会でした。転出される先生方、これまでありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の1日 清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皆ていねいな掃除を行っています。与えられた仕事を最後まできちんと行うことはとても大切なことで、原山小学校では力を入れて指導していることです。

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん食べてたくましい子になってほしいです

4月12日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、つくね汁、大豆の磯煮、ごはん、牛乳です。

学校の1日 6年生社会

歴史の勉強がはじまりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室より

1年生は先生の話がきちんと聞ける子がほとんどです。できすぎぐらいです。幼稚園や保育園でしっかりと身につけてきたのだと思います。またよく笑う子も多いです。笑いはとても大切です。笑うことで辛いことも忘れます。話がしっかりと聞ける子は勉強もスムーズに進んでいきます。この習慣はぜひ6年間続けてほしいと思います。
画像1 画像1

学校の1日 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
クラス全員の手形をとっていました

学校の1日 30分放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も外で元気よく遊んでいます

4月12日 6年生英語

6年生の教室からです。英語の勉強をしていました。新しい英語の先生が来校しました。自己紹介を英語でしていて、それを聞き取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の1日 5年生算数

教え合いをしています。
画像1 画像1

学校の1日 3年生算数

かけ算の復習をやっていました
画像1 画像1

学校の1日 1年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の顔をクレヨンで描いています

4月12日 1年生の様子

1年生の教室からです。お手紙をたくさん受け取っていました。みんなよい姿勢でお話を聞いています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/23 クラブ 音楽集会 聴力検査6年
4/24 教育相談 40分日課 聴力検査5年
4/25 教育相談 40分日課 聴力検査4年 眼科検診
4/26 聴力検査3年
4/27 教育相談 40分日課 尿検査
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816