最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:228
総数:594234

学校の1日 3年生学活

自己紹介カードを書いていました。自分の性格を書くのがむずかしくなやんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の1日 2年生学活

お友達の好きなもの当てクイズをやっていました。
画像1 画像1

学校の一日 1年生学活

うさぎ小屋にうさぎを見に行きました。皆笑顔がすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 全保護者会

体育館では、全保護者会が行われました。PTAの学年委員を決めるなど組織作りを行いました。大変お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校3日目新1年生

朝1年生の教室に行くと皆ニコニコ笑顔です。早く学校に慣れてくださいね
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室より

昨年度末に保護者の皆様にお願いしたアンケートの結果をお知らせします。
Q1 お子様にどのような子になってほしいと考えていますか。
多かった回答 1番心優しく思いやりのある子 2番健康で心身ともにたくましい子
Q2 原山小学校で力を入れて取り組んでほしいことは何ですか。
多かった回答 1番優しさや思いやりの心の育成 2番学力の向上 3番あいさつなどの基本的生活習慣の定着 保護者の皆様のお考えを参考に学校教育を行っていきます。
画像1 画像1

校長室より

今日は1学期始業式 久しぶりに子どもたちの顔を見てうれしい気持ちでいっぱいになりました。始業式では「明日天気になあれ」という話をしました。1年で約200日学校に来ることになりますが、いつも心の中が「晴」ばかりとは限りません。曇りであったり、雨の時もあるでしょう。でも、友に優しくして、勉強をしっかりとがんばっていれば、必ず晴れる日が多くなるでしょう。1日の終わりに「今日もがんばった、明日天気になあれ」と心の中でつぶやいてみてほしいと思います。
画像1 画像1

4月9日 学級活動3

今年は、1年生から6年生まで1クラスです。写真は、上;5年生。下;6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日 学級活動2

学級活動の様子です。写真は、上;3年生。下;4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日 学級活動1

始業式のあとは、学級活動です。新しい先生との顔合わせです。写真は、上;太陽学級 中;1年生 下;2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 対面式

始業式のあとは、対面式です。児童会を中心に、1年生を歓迎する会が行われました。代表児童があいさつをしました。その後、6年生がアーチを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 始業式

久しぶりに体育館には、全校児童が集まりました。新しく見えた先生の紹介のあと、始業式が行われました。校長先生は、「今年1年心の天気が晴れになるようにしていきましょう。」と話されました。その後、みんなで校歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 登校の様子

今日は、始業式。朝の登校の様子です。元気に登校しました。少年センターの方々が、児童の見守りをしてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日 入学式

体育館で、入学式が行われました。ピカピカの1年生26名が入学しました。校長先生のお話を姿勢良く聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての学級活動

入学式の後、新1年生は教室ではじめての学級活動で担任の先生のお話しを聞きました。みんなとても楽しそうに話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日 入学式準備

今日は、新6年生が登校しました。みんなで協力して、入学式の準備をしてくれました。とてもよく働いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室より

今年度は児童会主催で「特技披露集会」を計画しています。ダンス、器械体操、ピアノ、バイオリン、手品、漫才等等、特技をもっている子はぜひ応募してください。楽しく驚きのある集会になればいいなと思っています。
画像1 画像1

校長室より

明日は入学式です。新しい1年生を迎えていよいよ新年度がスタートします。原山小の校訓「心豊かにたくましく」を教育目標として、愛情に満ちた指導と「このクラスで良かった」と思ってもらえる教育活動を進めていきます。また、今年もAKD・・当たり前のことがきちんとできるように指導をしていきます。昨年度に引き続き、「あいさつ」「持ち物の整理整頓」「時間を守る」「仕事をていねいに行う」など体験的に身につけさせていきます。ご理解ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

4月4日 学校の様子

新年度になって3日目の朝となりました。花壇のチューリップがきれいに咲いています。観察池の魚も元気に泳いでいます。明日は、新6年生の登校日です。入学式の準備をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室より

年間予定で誤りがありました。離任式は4月12日です
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 振替休日
5/1 1〜5年遠足(雨天時月日課) 弁当
5/2 遠足予備日 弁当 SC
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816