最新更新日:2024/03/27
本日:count up55
昨日:101
総数:590304

4月23日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、肉じゃが、ごぼうサラダ、ごはん、牛乳、オレンジです。

4月23日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。今年度も月曜日には、おばあちゃんが来校していただけることになりました。ハッピールームで、いっしょに楽しく遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 6年生体育

体育館では、6年生が体育の授業をしていました。グループごとに側転の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 1年生の様子

1年生の教室からです。算数の授業をしていました。手を挙げて発表をする子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 音楽集会

体育館では、音楽集会が行われました。今月の歌は、「校歌」です。みんなで元気よく歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の1日 授業後

体育館では、バスケット部がパスの練習をしています。3年生の新入部員は少し緊張した顔つきでした。「継続は力なり」毎日地道に練習をしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の1日 授業後

運動場では原山FCの子たちが一生懸活動しています
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業記念品紹介 その2

上から松、樹木と石、レリーフです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業記念品紹介 その1

卒業記念品は6年生とその保護者のご厚意により学校に寄贈していただいたものです。
上から観察池、日時計、壁画です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室より

校舎南館の前に2本の「ハナミズキ」が植えられています。ハナミズキの原産地はアメリカでアメリカではとても人気のある木のようです。そうほうべんと呼ばれる色づいた葉っぱが大きくなると花のように見えますが、このそうほうべんをたくさん付けた姿がハマミズキの花の正体だそうです。私はこの花が好きで毎年この時期に咲くのを楽しみにしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校の1日 2年生体育

竹馬の練習です
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の1日 3年生音楽

「友だち」という曲を語りかけるように歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室より

昨日は授業参観・学級懇談会・PTA総会への参加ありがとうございました。PTA総会の折にも話しましたが、平成31年度に原山小創立50周年を迎えます。今年度児童会では、思い出に残るイベントや活動を考えていく予定です。お金をかけて大げさなことをやるつもりはありません。保護者の方からもぜひ楽しいアイディアをお寄せいただけるとありがたいです。昨日はさっそく「はらはら山の塗り替え」というアイディアを頂きました。アイディアのある方は教頭までお知らせください。
画像1 画像1

学校の1日 給食1年生

食べ終わった子は、本を読んだり絵を描いたりして静かに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ふだま汁、ごまあえ、とりめし、牛乳です。

学校の1日 1年生体育

エンジョイ ドッジボール
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の1日 3年生理科

携帯用顕微鏡の使い方を勉強しています
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の1日 5年生算数

直方体のかさの表し方の勉強をしています
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日 2年生国語

2年生の教室からです。国語の授業でグループ活動をしていました。本を読むところを相談していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日 3年生体育

運動場では、3年生が体育の授業を行っていました。とても良い天気で、元気に走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/17 1年心電図 4時間授業
5/18 家庭訪問 40分日課
5/21 体育美化集会 クラブ
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816