最新更新日:2024/03/27
本日:count up66
昨日:101
総数:590315

5月10日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、どさんこ汁、鮭の塩焼き、ほうれんそうのごまあえ、ごはん、牛乳です。

5月10日 3年生図工

図工室からです。3年生が図工の授業をしていました。水彩絵の具で、色の塗り方を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日 6年生算数

6年生算数の授業の様子です。2つの教室に分かれて、少人数で授業をしています。みんな落ち着いて問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日 2年生外国語活動

2年生の教室からです。今日は、英語の先生が来校されました。先生が、英語で自己紹介をして、質問されたことに挙手をして答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日 6年生遠足

5月8日(火)6年生は、遠足でレゴランドへ行ってきました。いろいろなアトラクションや展示物があり、レゴの魅力を味わうことができました。楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、さわにわん、いんげんとほしえびのかきあげ、おかかあえ、ごはん、牛乳です。

5月9日 観劇会2

効果音の体験会をしました。身近な小道具を使って、波やゲタの音を出しました。最後は、本物の影絵の人形に触れさせてくれました。劇団員の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 観劇会

体育館では、観劇会が行われました。影絵「ゲゲゲの鬼太郎」を見ました。みんな夢中になって見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 1年生算数

1年生の教室からです。算数の授業をしていました。「10までの数」です。算数ブロックを使って、数の勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 6年生理科

理科室からです。6年生が実験をしていました。物が燃える前と後の空気の様子を調べていました。班で協力して実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日 外国語活動

外国語活動の様子です。英語の歌を歌ったり、英語であいさつをしたりしました。みんな楽しそうに勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、肉味噌かけ、キャベツとツナのあえもの、ソフトめん、牛乳です。

5月8日 2年生体育

体育館では、2年生が体育の授業をしていました。ボール運動です。ペアになってボールを投げたり、受け取ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日 4年生体育

体育館では、4年生が体育の授業をしていました。マット運動で前転の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日 1年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、アサガオの種まきをしました。早く芽が出るといいですね。

5月8日 読み聞かせ

今日は、はらっぱでよもよもの皆様が、絵本や紙芝居の読み聞かせをしてくださいました。子どもたちは、絵本の世界へ吸い込まれていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 1年生午後授業開始

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、今日から午後も授業が始まりました。いよいよ本格的に学校生活が始まりました。今日の5時間目は、書写の授業でした。

校長室より

光陵中学区の4校では、今年度小中連携教育として道徳の主なねらいを同じにし実践していくことにしました。めざす子どもは、思いやりのある子・感謝のできる子です。本校でも以前より、優しく思いやりのある子を育てるためにさまざまな教育活動を行ってきました。ただ、忘れてはいけないのは、一方で耐え抜く心やあきらめずにやり通す心も育てていかなければならないと考えています。大人になって社会で生きていくためには、絶対に必要な力だと思います。なかなか難しい課題ではありますが、体験を通して身に付けていくしかないと思っています。
画像1 画像1

5月7日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、カレー、切干大根サラダ、麦ごはん、牛乳、オレンジです。

5月7日 月曜日のおばあちゃん

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。いっしょにゲームをして遊んでくださいました。ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/5 よもよも 読書週間(〜19日)
6/6 耳鼻科検診
6/7 琴4年 6年全国小学生歯みがき大会
6/9 漢字検定
6/11 朝会 委員会
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816