最新更新日:2024/04/18
本日:count up61
昨日:232
総数:594062

5月15日 国語の授業

国語の授業の様子です。自分の考えを手を挙げて発表していました。写真は、上:3年生。下:2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日 読書タイム

読書タイムの様子です。みんな静かに読書をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 校長室より

新潟で起きた悲しい事件の容疑者が逮捕されました。他人事ではなく本校でも子どもたちに再度防犯指導を行います。
◇ 知らない人に追いかけられたり、体をつかまれたら声を出して逃げる
◇ すぐに先生や親に伝える
ご家庭でも指導をお願いいたします。

学校の1日 昼休み

中庭にさいているシロツメグサ(クローバー)を使って、花の冠を作っていました。とても上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の1日 清掃

細かなところまできれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室より

今週も家庭訪問があります。大変ご多用な中ありがとうございます。本校の教育活動や担任等への要望等をお持ちでしたら、遠慮なくお伝えください。子どもや保護者に満足していただける教育を提供していくことが私たち教師の使命だと思っています。
画像1 画像1

5月14日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ワンタンスープ、野菜豚丼、麦ごはん、牛乳、アーモンド小魚です。

5月14日 月曜日のおばあちゃん

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。いっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。

5月14日 3年生音楽

3年生の教室からです。音楽の授業をしていました。元気な歌声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 6年生体育

体育館では、6年生が体育の授業をしていました。背筋の運動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 2年生道徳

2年生の教室です。道徳の授業をしていました。「してよいこと」「してはいけないこと」を考えるのは、どうして大切なのかを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 国語の授業

国語の授業の様子です。音読や漢字の学習をしていました。写真は、上:1年生 中:4年生 下:5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コンソメスープ、チーズインツナサラダ、チキンライス、牛乳です。

5月11日 5年生体育

運動場では、5年生が体育の授業をしていました。鉄棒です。いろいろな回り方に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日 3年生体育

運動場では、3年生が体育の授業をしていました。ボール運動です。遠くに投げる練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日 2年生生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の教室からです。生活科の授業をしていました。夏野菜の苗を観察し、カードに記録をしていました。野菜がたくさん取れるとよいですね。

5月11日 1年生道徳

1年生の教室からです。「たのしいまいにち」という題材で、道徳の勉強をしていました。まずは、自分の生活をふり返っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日 花壇の水やり

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の花壇には、数人の児童が水やりをしている姿がありました。早く芽が出るといいですね。

5月10日 1年生交通教室2

踏切の渡り方も学びました。最後は、全員で記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 1年生交通教室1

1年生は、交通児童遊園へ行き、交通教室を受けました。交通ルールや横断歩道の渡り方などを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/18 音楽集会 5時間授業
6/19 フラワー訪問準備 よもよも
6/20 フラワー訪問プレゼント作り
6/21 防犯訓練
6/22 学校評議員会
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816