最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:72
総数:590326

6月26日 4年生保健

4年生の教室からです。栄養士による保健の授業が行われました。「よりよく成長するために」という題目で、栄養、運動、睡眠についてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、マーボー豆腐、中華あえ、ごはん、牛乳です。

6月26日 水泳の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
プールからです。5年生と2年生が水泳の授業をしていました。みんな楽しそうでした。

6月26日 高学年の様子

6年生は、国語の授業でした。みんな集中していました。5年生は、家庭科でした。裁縫をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日 読書タイム

読書タイムの様子です。みんな静かに本を読んでいました。4年生と3年生の教室の様子です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日 クラブ活動2

次に、サッカークラブ、折り紙・切り絵クラブ、卓球クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 クラブ活動1

クラブ活動の様子です。イラストクラブ、手品クラブ、家庭科クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 水泳の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
プールからです。太陽学級と3年生が水泳の授業をしていました。

6月25日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ドライカレー、イタリアンサラダ、麦ごはん、牛乳です。

6月25日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。カードゲームやボードゲームをして一緒に遊んでくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日 水泳の授業

プールからです。2年生と6年生が水泳の授業をしていました。今日は、天気が良く絶好のプール日和です。みんな気持ちよさそうに泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日 4年生の様子

4年生の教室からです。話し合い活動をしていました。自分たちで司会・進行をしていました。
画像1 画像1

6月25日 低学年の様子

1年生は、国語。2年生は、道徳の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日 水泳の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
プールからです。1年生と5年生が水泳の授業をしていました。今日は、天気が良いので、みんな気持ちよさそうに泳いでいました。

6月22日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、たけのこと鰯のつみれ汁、五目厚焼き卵、きゅうりの梅あえ、瀬戸のごも、牛乳です。

6月22日 学校評議員会

学校評議員会が行われました。学校や授業の様子を見学された後、意見交換会が行われました。評議員の皆様、お忙しい所ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 1年生の教室

画像1 画像1
1年生の教室からです。「くわしく伝えよう」伝え方の掲示物がはってあります。1年生では、自分の考えを相手にくわしく伝えることに取り組んでいます。

6月22日 学級園の様子

1年生の学級園です。アサガオやヒマワリに水やりをしていました。早く大きく育ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日 水泳の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
プールからです。2年生と6年生が水泳の授業をしていました。曇り空ですが、みんな元気に泳いでいました。

6月21日 防犯避難訓練

瀬戸警察のご協力を得て、防犯避難訓練が行われました。校内に不審者が侵入したという想定で訓練を行いました。全員、避難した後、不審者対応についてや背後から抱きつかれた時にどう対処するかなどのお話を警察の方から聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/27 PTA救命講習会
6/28 琴2年 わくわく
6/29 4年校外学習
7/2 体育集会
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816