最新更新日:2024/04/19
本日:count up150
昨日:228
総数:594379

6月12日 低学年の様子

体育館からです。1年生と2年生が合同で児童集会のゲームの練習をしていました。なかなか難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日 廃品回収

今日は、廃品回収の日です。学校にある段ボールなどを低学年の児童が運んでくれました。みんなよく働いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日 2年生歯科指導

2年生は、6才きゅう歯について学びました。歯みがきの仕方も学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日 委員会活動

委員会活動の様子です。それぞれの委員会に分かれて、話し合い、リハーサル、ポスターがきなどをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日 3年生体育

プールからです。3年生が、水泳の授業をしていました。ビート板を使って、バタ足の練習をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月11日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、春雨スープ、ビビンバ、麦ごはん、牛乳です。

6月11日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。カードゲームなどをして、いっしょに遊んでくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日 2年生体育

グループで作戦会議をしています。その後、シッポ取りが始まりました。体育館の中を走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日 1年生生活科

1年生の様子です。アサガオが大きく育ってきたので、植木鉢に支柱を取り付けました。もっともっと大きく育つとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 6月11日 廃品回収のお知らせ

1 日時 6月12日(火)
    9時からトラックが回ります
2 回収物
  新聞紙(チラシ)、段ボール、雑誌、古布
  アルミ缶、牛乳パックのみです
3 その他
  7時に雨が降っている場合は、13日(水)に延期します。

ご協力よろしくお願いします。

6月8日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、野菜と鶏肉団子のスープ、フルーツミックス、カレーピラフ、牛乳です。

学校の1日 続1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
次は、水底にある宝ひろいです。

学校の1日 1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校に入学してからはじめてのプールです。まずは水に顔をつけることからはじめます。

6月8日 6年生理科

6年生の教室からです。理科の授業をしていました。プロジェクターを使って、人体のしくみについて学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の1日 太陽学級体育

水遊びの様子です。まだ、水が冷たいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の朝顔と2年生のミニトマトが太陽の光をいっぱいにあびて大きくなってきました。子どもたちは根気よく世話をしています。

6月8日 2年生生活科

2年生の教室からです。生活科で校区探検の計画を立てていました。グループごとに話し合いをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日 3年生町探検

3年生は、町探検へ出かけました。探検セットやカメラを持って出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日 太陽学級の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
太陽学級からです。今日は、近隣の保育園の先生が来校されました。いっしょに勉強したり遊んだりします。その先生に自己紹介をしていました。

校長室より

初夏を彩る花と言えば紫陽花。正門の脇にも紫陽花の木があります。最近では紫陽花の花言葉「家族団らん」が広まり母の日のプレゼントにも使われるそうです。もともと日本にあった原種は下の「ガクアジサイ」だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/29 4年校外学習
7/2 体育集会
7/3 40分日課(〜10日)
7/5 ALT
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816