最新更新日:2024/03/27
本日:count up68
昨日:101
総数:590317

7月2日 委員会活動

委員会活動の時間です。それぞれの活動場所に分かれて、反省会をしたりポスターをかいたりしていました。暑い中ですが、がんばって活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室より

今朝の児童集会はダンスでした。手本のビデオに合わせて朝から気持ちよく体を動かしました。6年生がとても楽しそうに一生懸命取り組む姿を見てとてもうれしく思いました。とかく高学年になると恥ずかしさや照れくささといった感情が出てきてなかなか思い切って取り組めないことがあります。でも今日の6年生はとてもすばらしかったです。何事においても6年生が率先してがんばる姿が学校の雰囲気や文化、そして伝統を作っていきます。そんな学校が私の理想とする学校です。これからも特に6年生にはがんばってほしいと思います。

6年生理科

植物のからだのはたらきの勉強をしていてます。今日は蒸散という意味を覚えました。理科室の温度も32度でした。原山小にエアコンが設置されるのは何年後なのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生書写

5時間目の書写の勉強です。教室の温度は32度 みんなよくがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日 水泳の授業

プールからです。太陽学級と3年生が、水泳の授業をしていました。3年生は、平泳ぎの泳ぎ方を練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、チンゲンサイのスープ、野菜豚丼、麦ごはん、牛乳です。

7月2日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。お手玉やボードゲームをして一緒に遊んでくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日 水泳の授業

プールからです。6年生が、水泳の授業をしていました。クロールで泳ぐ練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日 3年生の様子

3年生は、体育館でドッジボールをしていました。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日 体育集会

体育館では、全校児童が集まり、体育集会が行われました。みんなで、ダンスをして体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室より

1学期も早いものでもう7月になりました。朝から夏の日差しがとても暑く感じられます。花壇では、夏の代表的な花のサルビアとマリーゴールドがきれいな花を咲かせています。体調を崩しやすい時期ですが、十分な栄養と睡眠をとってあと少し元気にがんばってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/2 体育集会
7/3 40分日課(〜10日)
7/5 ALT
7/6 太陽七夕交流会 4年愛知用水出張講座
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816