最新更新日:2024/03/19
本日:count up185
昨日:241
総数:589205

8月1日 粘土作品

図工室には、窯で焼き上げた粘土作品が並んでいました。みんな力作ばかりです。
画像1 画像1 画像2 画像2

8月1日 原山FC練習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から8月です。まだまだ暑い日が続きます。熱中症などには気をつけて夏休みを過ごして下さい。運動場では、暑さに負けずサッカークラブが練習をしていました。

7月31日 5年生校外学習2

大根の種まきもしました。クラフトの中で、お昼ごはんを食べました。最後は、みんなで記念撮影です。よい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日 5年生校外学習1

5年生は、高鷲プロジェクトの一環として、郡上市高鷲町へ行き農業体験をしてきました。ジャガイモやトウモロコシの収穫をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

5年生は高鷲でのじゃがいも収穫と大根種まきを終え、現在赤津インターをだました。あと15分程で学校に到着します。

重要 5年生の保護者様

熱中症対策として家に帽子があれば、必ずかぶるようにしてください。お願いします

重要 5年生の保護者様

明日の高鷲での大根の種まきは予定通り行います。ひるがの高原も暑いようですが、熱中症には十分注意しながら活動をさせます。お弁当は保冷バックに入れ、水分補給のためのお茶やスポーツドリンクを十分に持たせてください。体調が悪い時は無理をして参加をしないようにお願いします。

7月30日 学習会

学習室では、今日も学習会が行われていました。日本語、2年生、4年生が学習会をしていました。みんながんばって勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日 バスケット部練習

体育館では、バスケット部が練習をしていました。ゲーム形式の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日 プール開放最終日

プール開放の様子です。今年のプール開放も今日で終わりです。今日は、時折曇り空のためか、いつもより少ない参加でした。それでも、子どもたちは楽しそうに泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日 学習会

学習室では、2年生と日本語教室の学習会が行われていました。夏休みの宿題を中心にしっかり勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日 バスケット部学習会

学習室では、バスケット部が学習会を行っていました。夏休みの宿題を中心に勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日 バスケット部練習

体育館からです。バスケットボール部が一生懸命練習をしていました。暑い日ですが、みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室より

1学期中には、保護者の皆様より校長宛ての手紙という形で教育方針や危機管理等についてのご意見やご提案を多く頂きました。中には、学校への感謝や応援メッセージもあり大変うれしく思いました。来年度は創立50周年を迎えます。原山小学校の教育に対して今以上に信頼されるように努力していきたい思っています。教育方針・担任の指導・子どもの成長等、日頃思っていることや感じていることを遠慮なくお知らせください。保護者の皆様には教師では気づかない大切なことを教えていただくことが多いです。
画像1 画像1

7月26日 学習会

学習室では、日本語教室と2年生が学習会を行っていました。涼しい部屋で、勉強をがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日 プール開放中止のお知らせ

画像1 画像1
現在、瀬戸市に雷注意報が発令されています。そのため、本日のプール開放は中止します。よろしくお願いします。

校長室より

先日保護者の方より熱中症対策について貴重なご意見を頂きました。その中ですぐに対応したことについてお知らせいたします。9月にはスポーツドリンクや水を凍らせたペットボトルの持参を可としました。体育館に業務用大型扇風機2台の購入を決めました。冷房の入る学習室での授業を取り入れるように担任には依頼しました。給食でのお茶の提供は今年度はしていません。水筒が空になってしまった子には学校で用意したお茶等の提供を考えていきます。ご意見の中に、残暑が厳しい9月の運動会を春に開催できないかということがありましたが、保護者の皆様の意見を聞き、一度考えてみる必要もあると思っています。
画像1 画像1

7月25日 プール開放

プール開放3日目です。今日も暑い日で、みんな気持ちよさそうに泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日 バスケット部練習

体育館では、バスケット部が練習をしていました。暑い中ですが、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日 学習会

学習室では、日本語教室と6年生の学習会が行われていました。暑い日ですが、涼しい部屋で勉強をがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816