最新更新日:2024/03/19
本日:count up137
昨日:241
総数:589157

8月3日 バスケット部練習

体育館では、バスケット部が練習をしていました。基礎的な練習をしっかりと行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日 粘土焼成

画像1 画像1 画像2 画像2
窯場からです。粘土作品を焼成しています。温度を確認しながら、火力を強めていきます。

8月2日 バスケット部練習

体育館では、バスケット部が練習をしていました。パス回しの練習をしていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日 粘土焼成

画像1 画像1 画像2 画像2
窯場からです。残りの粘土作品を焼成します。ガスの圧力を慎重に測定します。

重要 8月2日 夏休みにおける子どもたちの安全について

夏休みに入り,市内での不審者情報がいくつか寄せられています。

1 登校する場合は,複数での登下校を心がける。
2 明るく人通りの多い道を利用し,暗くなる前に帰宅する。
3 防犯ブザーや防犯ホイッスルをすぐ使えるようにしておく。
4 不審者にあったら,近くの家や「こども110番の家」,お店に逃げ込み,110番通報をしてもらう。

 よろしくお願いします。

8月1日 粘土作品

図工室には、窯で焼き上げた粘土作品が並んでいました。みんな力作ばかりです。
画像1 画像1 画像2 画像2

8月1日 原山FC練習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から8月です。まだまだ暑い日が続きます。熱中症などには気をつけて夏休みを過ごして下さい。運動場では、暑さに負けずサッカークラブが練習をしていました。

7月31日 5年生校外学習2

大根の種まきもしました。クラフトの中で、お昼ごはんを食べました。最後は、みんなで記念撮影です。よい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日 5年生校外学習1

5年生は、高鷲プロジェクトの一環として、郡上市高鷲町へ行き農業体験をしてきました。ジャガイモやトウモロコシの収穫をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

5年生は高鷲でのじゃがいも収穫と大根種まきを終え、現在赤津インターをだました。あと15分程で学校に到着します。

重要 5年生の保護者様

熱中症対策として家に帽子があれば、必ずかぶるようにしてください。お願いします

重要 5年生の保護者様

明日の高鷲での大根の種まきは予定通り行います。ひるがの高原も暑いようですが、熱中症には十分注意しながら活動をさせます。お弁当は保冷バックに入れ、水分補給のためのお茶やスポーツドリンクを十分に持たせてください。体調が悪い時は無理をして参加をしないようにお願いします。

7月30日 学習会

学習室では、今日も学習会が行われていました。日本語、2年生、4年生が学習会をしていました。みんながんばって勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日 バスケット部練習

体育館では、バスケット部が練習をしていました。ゲーム形式の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日 プール開放最終日

プール開放の様子です。今年のプール開放も今日で終わりです。今日は、時折曇り空のためか、いつもより少ない参加でした。それでも、子どもたちは楽しそうに泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日 学習会

学習室では、2年生と日本語教室の学習会が行われていました。夏休みの宿題を中心にしっかり勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日 バスケット部学習会

学習室では、バスケット部が学習会を行っていました。夏休みの宿題を中心に勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日 バスケット部練習

体育館からです。バスケットボール部が一生懸命練習をしていました。暑い日ですが、みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室より

1学期中には、保護者の皆様より校長宛ての手紙という形で教育方針や危機管理等についてのご意見やご提案を多く頂きました。中には、学校への感謝や応援メッセージもあり大変うれしく思いました。来年度は創立50周年を迎えます。原山小学校の教育に対して今以上に信頼されるように努力していきたい思っています。教育方針・担任の指導・子どもの成長等、日頃思っていることや感じていることを遠慮なくお知らせください。保護者の皆様には教師では気づかない大切なことを教えていただくことが多いです。
画像1 画像1

7月26日 学習会

学習室では、日本語教室と2年生が学習会を行っていました。涼しい部屋で、勉強をがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816