最新更新日:2024/03/27
本日:count up7
昨日:72
総数:590328

校長室より

昨日の運動会では平日にも関わらず大勢の方にご参観いただき誠にありがとうございました。子どもたちの頑張りや成長を見ていただけたのではないかと思っています。毎年応援合戦は6年生の児童が自分たちで演出を考えるのですが、今年はダンスとエールというはじめての趣向で今年の6年生らしさが表れていました。また、PTA演技でも、かごに入る玉をガートするという道具が出てきてとても面白いアイディアだと感じました。保護者の皆様には子どもたちに大きな声援を送っていただき、一体感のある運動会だったなと思っています。本当にご協力ありがとうございました。来年度は創立50周年ということで、50周年記念大運動会を企画していきたいと考えています。
画像1 画像1

10月3日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、白みそ汁、五目厚焼き卵、ひじきの炒め煮、ごはん、牛乳、ヨーグルトです。

10月3日 4年生の様子

体育館からです。ソーラン節の音楽が聞こえてきました。運動会で踊った踊りのテストをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日 1年生国語

1年生の教室からです。昨日行われた運動会についての作文を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日 外国語活動

5・6年生の教室では、外国語活動の学習をしていました。アルファベットの練習をしたり、ゲームをしながら単語の学習をしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日 運動会8

閉会式の様子です。みんなよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日 運動会7

綱引きと紅白対抗リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日 運動会6

3・4年生「棒引き」と5・6年生「組体操」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日 運動会5

PTA演技の「玉入れ」と1・2年生のリズム体操の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日 運動会4

1・2年生大玉ころがしと5年生徒競走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日 運動会3

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年徒競走、5・6年騎馬戦の様子です

10月2日 運動会2

ラジオ体操、6年生徒競走、3・4年生による踊り「ソーラン節」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日 運動会1

今日は、絶好の運動会日和です。入場行進の後、開会式が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 10月2日 運動会について

本日10月2日(火)、運動会を開催します。
 
開会式は、準備のため、午前9時45分より開会式を行う予定です。ご了承ください。児童は、普段通り登校させてください。本日もお弁当が必要となりますので、よろしくお願いします。

校長室より

朝と昼の温度差が大きく体調を崩しやすい季節です。今日も発熱・かぜで休んでいる子がやや多かったです。来週火曜日までには体調が回復することを願っています。また、台風24号が日曜日には愛知県に接近してくるようです。十分にご注意ください。火曜日には全員元気に登校してほしいと思っています。
画像1 画像1

また来週

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火曜日には運動会がやれるといいね

ランチタイム

画像1 画像1
2年1組より

ランチタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
3年1組より

ランチタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組より

楽しい時間

画像1 画像1
画像2 画像2
1年1組より
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/4 箏6年 6年スマホ・ケータイ教室
10/5 4年さくらんぼ交流
10/8 体育の日
10/9 40分日課5時間授業 よもよも
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816