最新更新日:2024/03/27
本日:count up4
昨日:72
総数:590325

6年 修学旅行 26

まずは二日間、お世話になった運転手の毛利さんとガイドの田島さんにお礼の言葉を送りました。そして、旅行に同行してくださった添乗員の栗田さんとカメラマンの近沢さんにお礼の手紙を渡しました。
お迎えの保護者のみなさんがみえる中、解散式を行いました。最後まできちんと話を聞くことができる子どもたちでした。
良い思い出はできたかな? 二日間お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長久手インター降りました

6年生は、長久手インターを降りました。あと、15分ぐらいで原山小学校に到着します。

6年 修学旅行 26

画像1 画像1 画像2 画像2
三重県亀山市関ドライブインで休憩です。
最後の休憩が終了したら、一路、原山小学校へ。

名阪関ドライブイン出発

6年生は、関ドライブインでトイレ休憩中です。予定より 10分早く、午後3時に関ドライブインを出発します。

6年 修学旅行 25

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食、買い物を終えて、これから瀬戸へと向かいます。

松本屋出発

6年生は、13時35分に松本屋を出発しました。ほぼ予定通りです。これから、バスで原山小学校にむかいます。

6年 修学旅行 24

法隆寺見学後は、松本屋さんへと移動して昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、マーボー豆腐、バンサンスー、ごはん、発酵乳です。

6年 修学旅行 23

法隆寺に到着しました。五重塔を見上げる子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行 22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東大寺を後にして、法隆寺へと向かいます。
車窓から、平城京跡、遣唐使船、薬師寺の五重塔を見ることができました。

6年 修学旅行 21

大仏殿を見学した後は、鹿とたわむれる時間です。鹿せんべいのあげ方も人それぞれです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行 20

早朝の東大寺。ゆっくり見学することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行 19

おいしそうな朝食です。
たくさん食べて、修学旅行二日目も頑張ります。
子どもたちは全員元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行 18

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます! さわやかな朝です。
みんなで協力して布団をたたみます。

6年 修学旅行 17

画像1 画像1
今日の更新はこれで終わりです。
おやすみなさい。

6年 修学旅行 16

画像1 画像1 画像2 画像2
他の部屋の様子です。

6年 修学旅行 15

子どもたちの部屋の様子を少し・・・。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年 修学旅行 14

お風呂で温まった後は、部屋で就寝準備です。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年 修学旅行 13

夕食の後は、屋上にあるテラスから夜景を見ました。風が少し冷たかったのですが、子どもたちは夜景を楽しんでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年 修学旅行 12

お楽しみの夕食です。豪華な食事をお腹いっぱいいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/3 文化の日
11/5 朝会 クラブ
11/6 40分日課 教育相談
11/7 40分日課 学校評議委員会 教育相談 SC
11/8 1年昔の遊び わくわく ALT まるっとせとっ子フェスタ(〜11日)
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816