最新更新日:2024/03/27
本日:count up52
昨日:101
総数:590301

6年 修学旅行 11

部屋に入った子どもたち。広い部屋にビックリです!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行 10

旅館に到着しました。みんな元気です。
旅館の方のお話をしっかり聞いて、部屋へと移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣を見学しました。きらびやかな金閣を見ることができて、うれしそうな子どもたちでした。
これから、本日、宿泊する奈良の旅館へと向かいます。

6年 修学旅行 8

二条城の見学をしました。透し彫りや鶯張りの廊下について教えていただきました。
さて、次は、京都最後の見学地の金閣へと向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行 7

友禅染体験をしました。
はじめは慣れない作業に四苦八苦する子どもたちでしたが、徐々に慣れてきて、全員が作品を完成させることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行 6

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼の後は買い物です。自分、家族、おじいちゃん、おばあちゃん・・・と、色々なことを考えながら買い物をしている子どもたちでした。目的のものは買えたかな?
次は、場所を移動して、友禅染体験です。

11月1日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、瀬戸焼そば、えびシューマイ、切干大根サラダ、小型ロールパン、牛乳です。

6年 修学旅行 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺を見学しました。ガイドさんの話に耳を傾けながら見て回りました。
そして、梅山堂でのお昼です。

6年 修学旅行 4

画像1 画像1 画像2 画像2
やっと渋滞を抜けました。
これから清水寺へと向かいます。

6年 修学旅行 3

画像1 画像1 画像2 画像2
高速道路で事故渋滞!
清水寺到着が少々遅くなりそうです・・・

6年 修学旅行 2

画像1 画像1 画像2 画像2
御在所SAで休憩です。ここまで、バスレクを楽しんで来ました。ここからはお楽しみのおやつタイムです。まだまだ全員元気です!

11月1日 修学旅行出発!

今日から、6年生は2日間の日程で修学旅行に出かけました。出発式の後、全員そろってバスに乗車し、京都・奈良へ出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行 1

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が待ちに待った修学旅行です!
欠席者は0。全員そろって元気に出発です。

みんな仲良く

画像1 画像1
放課になると、ごく普通に異学年の子どもたちが一緒に遊んでいる光景がよく見られます。とてもほほえましく思います。

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組です。

美味しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
2年1組です

美味しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
1年1組です

10月31日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、洋風団子汁、かぼちゃコロッケ、アーモンドあえ、ごはん、牛乳です。

学校の1日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ハッピーハロウィン 椅子とりゲーム

学校の1日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ハッピー ハロウィン 椅子とりゲーム
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/3 文化の日
11/5 朝会 クラブ
11/6 40分日課 教育相談
11/7 40分日課 学校評議委員会 教育相談 SC
11/8 1年昔の遊び わくわく ALT まるっとせとっ子フェスタ(〜11日)
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816