最新更新日:2024/03/27
本日:count up52
昨日:72
総数:590373

11月12日 朝会

体育館では、朝会が行われました。たくさんの表彰がありました。その後、校長先生が「○×クイズ」を出してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 5年生体育

体育館では、5年生が体育の授業をしていました。跳び箱をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、けんちん汁、鮭のゆうあん焼き、ゆかりあえ、ごはん、牛乳です。

11月9日 3年生算数

3年生の教室からです。計算問題で、解けた人は、先生に見せて答えの確認をしていました。
画像1 画像1

11月9日 6年生国語

6年生の教室からです。国語の授業でした。教科書を音読していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日 4年生外国語活動

4年生の教室からです。外国語活動の授業をしていました。アルファベットを発音していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日 6年生保健

6年生は、薬物の害と健康について勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、卵とじ、きんぴらごぼう、ごはん、牛乳です。

11月8日 5年生理科

理科室では、5年生が理科の実験をしていました。水の流れるはたらきについて、水を実際に流してみて、その様子を観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日 1年生昔の遊び

1年生は、昔の遊びを体験しました。地域の方々にけん玉、あやとり、コマ回しなどの遊びを教えていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 2年生生活科

2年生の様子です。秋のフェスティバルの準備をしていました。グループごとにゲームの作成をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 4年生理科

理科室では、4年生が理科の授業をしていました。実験のまとめをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 3年生性教育

3年生は、性教育で「自分の性器」について学習しました。みんな真剣に話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 学校評議員会

今日は、学校評議員の皆様が来校され、学校評議員会が開催されました。授業参観や意見交換会が行われました。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月7日 4年生体育

運動場では、4年生が体育の授業をしていました。ハードル走をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 太陽学級の様子

運動場から大きなかけ声が聞こえてきました。太陽学級の子どもたちが準備体操をしていました。
画像1 画像1

校長室より

春花壇用に種から育てたパンジー・ノースポール等が大きくなりました。明日花壇に定植しようと思っています。お時間がありもし手伝っていただける方がお見えでしたら、9時30分に学校に来ていただけるとありがたいです。2〜3名ほどみえると助かります。
画像1 画像1

11月7日 6年生理科

コンピュータ室からです。6年生が、理科で新聞作りをしていました。パソコンを使っての新聞作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 外国語活動

3年生の教室からです。外国語活動で、英語のリスニングをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室より

先週の木曜日・金曜日の2日間6年生は修学旅行に行ってきました。とても楽しく思い出に残る旅行になったと思います。ホテルでの生活や班別見学でもみんなルールを守り協力して活動することができ、とても立派な態度でした。バスの中では、校歌や365歩のマーチなど数多くの歌をみんなで大声で歌いすごいエネルギーを感じました。これから、卒業までにさらに団結力を高め、下学年のお手本となる行動を見せてほしいと思います。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/18 PTA親子で遊ぼうよ
11/19 図書集会 読書週間(〜12/1)委員会
11/20 1・2年校外学習(東山動物園)5年三菱自動車 ユートピアプラン
11/21 SC
11/22 ユートピアプラン予備日
11/23 勤労感謝の日
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816