最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:73
総数:590395

11月7日 4年生体育

運動場では、4年生が体育の授業をしていました。ハードル走をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 太陽学級の様子

運動場から大きなかけ声が聞こえてきました。太陽学級の子どもたちが準備体操をしていました。
画像1 画像1

校長室より

春花壇用に種から育てたパンジー・ノースポール等が大きくなりました。明日花壇に定植しようと思っています。お時間がありもし手伝っていただける方がお見えでしたら、9時30分に学校に来ていただけるとありがたいです。2〜3名ほどみえると助かります。
画像1 画像1

11月7日 6年生理科

コンピュータ室からです。6年生が、理科で新聞作りをしていました。パソコンを使っての新聞作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 外国語活動

3年生の教室からです。外国語活動で、英語のリスニングをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室より

先週の木曜日・金曜日の2日間6年生は修学旅行に行ってきました。とても楽しく思い出に残る旅行になったと思います。ホテルでの生活や班別見学でもみんなルールを守り協力して活動することができ、とても立派な態度でした。バスの中では、校歌や365歩のマーチなど数多くの歌をみんなで大声で歌いすごいエネルギーを感じました。これから、卒業までにさらに団結力を高め、下学年のお手本となる行動を見せてほしいと思います。
画像1 画像1

11月6日 6年生保健

6年生は、保健の授業で、お酒の害について勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華あんかけ、肉団子、れんこんチップス、ラーメン、牛乳です。

11月6日 授業の様子

4年生の書写です。毛筆を行っていました。5年生は、総合です。職業について調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月6日 国語の授業

1年生と3年生の教室からです。国語の授業です。1年生は、漢字の書き取りをしていました。3年生は、短歌を声に出して読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月6日 読み聞かせ

今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が、絵本の読み聞かせに来て下さいました。子どもたちは、真剣にお話を聞いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まるっとせとっ子フェスタ2018

「まるっとせとっ子フェスタ2018」が11/9(金)〜11/11(日)の日程で行われます。
子どもたちの頑張る様子が作品展や音楽会、スピーチコンテストなどでご覧いただけます。ぜひ足をお運びください。
詳しくは、ホームページ右側にある配布文書の「まるっとせとっ子フェスタチラシ」をご覧ください。

画像1 画像1 画像2 画像2

11月5日 6年生保健の授業

6年生は、「たばこの害」について学習しました。学習後のアンケートでは、ほとんどの子どもたちが「将来、絶対たばこを吸いたくない」と答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ハヤシシチュー、イタリアンサラダ、麦ごはん、牛乳です。

11月5日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。カードゲームなどをしていっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月5日 2年生体育

運動場では、2年生が体育の授業をしていました。大縄跳びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月5日 6年生の様子

6年生の教室からです。修学旅行から帰ってきたので、修学旅行の思い出作文を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行 26

まずは二日間、お世話になった運転手の毛利さんとガイドの田島さんにお礼の言葉を送りました。そして、旅行に同行してくださった添乗員の栗田さんとカメラマンの近沢さんにお礼の手紙を渡しました。
お迎えの保護者のみなさんがみえる中、解散式を行いました。最後まできちんと話を聞くことができる子どもたちでした。
良い思い出はできたかな? 二日間お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長久手インター降りました

6年生は、長久手インターを降りました。あと、15分ぐらいで原山小学校に到着します。

6年 修学旅行 26

画像1 画像1 画像2 画像2
三重県亀山市関ドライブインで休憩です。
最後の休憩が終了したら、一路、原山小学校へ。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/19 図書集会 読書週間(〜12/1)委員会
11/20 1・2年校外学習(東山動物園)5年三菱自動車 ユートピアプラン
11/21 SC
11/22 ユートピアプラン予備日
11/23 勤労感謝の日
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816