最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:206
総数:594436

10月19日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、すまし汁、さんまの梅煮、小松菜のごまあえ、栗入りごはん、牛乳です。

10月19日 低学年の様子

1年生と2年生の教室からです。国語の授業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日 3年生体育

運動場では、3年生が体育の授業をしていました。ティーボールを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日 外国語活動

5年生と6年生の教室からです。外国語活動の授業が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日 ふれあい会食会

体育館では、地域のおじいちゃんやおばあちゃんをお招きしてふれあい会食会が行われました。いっしょに会食をした後、6年生の児童が合唱と合奏を披露しました。短い時間でしたが楽しいひとときを過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 ふれあい会食会準備

6年生がふれあい会食会の準備をしていました。体育館と家庭科室に分かれて準備を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日 2年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の教室からです。生活科の授業でした。秋のフェスティバルで何を行うのかアイデアを出しあっていました。

10月18日 1年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館からです。1年生が、学級レクレーションで鬼ごっごをしていました。みんな楽しそうでした。

10月18日 4年生理科

4年生の教室からです。理科の授業でした。空気鉄砲を組み立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日 琴リハーサル

体育館では、6年生有志が明日のふれあい会食会で演奏する琴のリハーサルが行われました。琴の美しい音色が体育館中に響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日 5年生図工

画像1 画像1
図工室では、5年生が図工の授業をうけていました。何かをしている自分の絵をかいていました。

10月17日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、野菜スープ、ハンバーグのきのこソースかけ、彩りキャベツ、サンドイッチバンズパン、発酵乳です。

花いちもんめ

画像1 画像1
昔はよくやった遊びです。他にもいろいろな遊びを体験させたいと思っています。

10月17日 避難訓練

避難訓練がありました。今回は、予告なしで、放課時に地震が起きたという設定で訓練が行われました。放送の指示をしっかり聞いて素早く避難することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 4年生体育

運動場では、4年生が体育の授業をしていました。ハードル走の練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日 低学年の様子

1年生と2年生の教室からです。国語の授業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日 外国語活動

6年生の教室からです。外国語活動の授業をしていました。英語での質問に挙手をして英語で答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室より

昨日は、教育委員会の教育長をはじめ指導主事の先生方が授業や子どもたちの生活を見に来るという学校訪問がありました。主事の先生方より「子どもたちの表情がとてもよい」「あいさつがよくできて人なつこい」「教師が子どもたち1人1人に寄り添う姿が見られた」「担任と子どもたちとの人間関係が良好であると感じた」「校内がとてもきれいである」等、お褒めの言葉をたくさん頂きました。本校がめざしてきた学校づくりができ上がりつつあるなと改めて思った1日でした。私もあと1年半悔いの残らないように頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1

10月16日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華風コーンスープ、春巻き、ほうれんそうの中華あえ、ごはん、牛乳です。

10月16日 5年生の様子

5年生の教室からです。グループごとに話し合いながら、物産展の準備をしていました。物産展は、24日(水)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/19 図書集会 読書週間(〜12/1)委員会
11/20 1・2年校外学習(東山動物園)5年三菱自動車 ユートピアプラン
11/21 SC
11/22 ユートピアプラン予備日
11/23 勤労感謝の日
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816