最新更新日:2024/03/27
本日:count up47
昨日:72
総数:590368

11月6日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華あんかけ、肉団子、れんこんチップス、ラーメン、牛乳です。

11月6日 授業の様子

4年生の書写です。毛筆を行っていました。5年生は、総合です。職業について調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月6日 国語の授業

1年生と3年生の教室からです。国語の授業です。1年生は、漢字の書き取りをしていました。3年生は、短歌を声に出して読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月6日 読み聞かせ

今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が、絵本の読み聞かせに来て下さいました。子どもたちは、真剣にお話を聞いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まるっとせとっ子フェスタ2018

「まるっとせとっ子フェスタ2018」が11/9(金)〜11/11(日)の日程で行われます。
子どもたちの頑張る様子が作品展や音楽会、スピーチコンテストなどでご覧いただけます。ぜひ足をお運びください。
詳しくは、ホームページ右側にある配布文書の「まるっとせとっ子フェスタチラシ」をご覧ください。

画像1 画像1 画像2 画像2

11月5日 6年生保健の授業

6年生は、「たばこの害」について学習しました。学習後のアンケートでは、ほとんどの子どもたちが「将来、絶対たばこを吸いたくない」と答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ハヤシシチュー、イタリアンサラダ、麦ごはん、牛乳です。

11月5日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。カードゲームなどをしていっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月5日 2年生体育

運動場では、2年生が体育の授業をしていました。大縄跳びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月5日 6年生の様子

6年生の教室からです。修学旅行から帰ってきたので、修学旅行の思い出作文を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行 26

まずは二日間、お世話になった運転手の毛利さんとガイドの田島さんにお礼の言葉を送りました。そして、旅行に同行してくださった添乗員の栗田さんとカメラマンの近沢さんにお礼の手紙を渡しました。
お迎えの保護者のみなさんがみえる中、解散式を行いました。最後まできちんと話を聞くことができる子どもたちでした。
良い思い出はできたかな? 二日間お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長久手インター降りました

6年生は、長久手インターを降りました。あと、15分ぐらいで原山小学校に到着します。

6年 修学旅行 26

画像1 画像1 画像2 画像2
三重県亀山市関ドライブインで休憩です。
最後の休憩が終了したら、一路、原山小学校へ。

名阪関ドライブイン出発

6年生は、関ドライブインでトイレ休憩中です。予定より 10分早く、午後3時に関ドライブインを出発します。

6年 修学旅行 25

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食、買い物を終えて、これから瀬戸へと向かいます。

松本屋出発

6年生は、13時35分に松本屋を出発しました。ほぼ予定通りです。これから、バスで原山小学校にむかいます。

6年 修学旅行 24

法隆寺見学後は、松本屋さんへと移動して昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、マーボー豆腐、バンサンスー、ごはん、発酵乳です。

6年 修学旅行 23

法隆寺に到着しました。五重塔を見上げる子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行 22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東大寺を後にして、法隆寺へと向かいます。
車窓から、平城京跡、遣唐使船、薬師寺の五重塔を見ることができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/30 個人懇談 40分日課 4時間授業
12/3 朝会
12/4 1年園児と遊ぼう よもよも 40分日課
12/5 SC 40分日課
12/6 通学団会議 付添下校 箏5年 40分日課
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816