最新更新日:2024/04/24
本日:count up192
昨日:205
総数:595275

12月14日 3年生音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽室からです。リコーダーの美しい音色が聞こえてきました。3年生が音楽の授業をしていました。

12月14日 ラッキーにんじん

今日の五目汁には、ラッキーにんじんが入っていました。形はクリスマスにちなんで星の形でした。ラッキーにんじんが入っていた子どもたちはとてもうれしそうでした。何か良いことがあるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、五目汁、さばの照り焼き、甘酢あえ、ひじきごはん、牛乳です。

12月14日 体育の授業

運動場では、1年生と4年生が体育の授業をしていました。短縄跳びをしていました。がんばって跳ぶ回数を増やしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日 なわとび練習

運動場からです。長い休み時間に多くの学年が大縄跳びの練習をしていました。だんだんと練習にも熱が入ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 6年生理科

画像1 画像1 画像2 画像2
理科室からです。6年生が理科の授業をしていました。実験の結果をまとめていました。

12月14日 5年生国語

5年生の教室からです。国語の授業でした。先生の問いかけに対して、よく挙手をして発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日 1年生道徳

1年生の教室からです。道徳の授業でした。先生のお話を聞いて、主人公の行動を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日 なわとび集会

運動場では、なわとび集会が行われました。大縄跳びで、時間内に何回跳べるか競い合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日 5年生理科

理科室からです。5年生が理科の授業をしていました。食塩とミョウバンの違いを携帯顕微鏡で観察していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

12月13日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、マーボー豆腐、中華サラダ、ごはん、牛乳です。

12月13日 1年生生活科

1年生の教室からです。「家の中のめいじんをさがそう」というテーマで、自分の思いをプリントにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日 なわとび練習

休み時間の運動場です。あちらこちらで大縄跳びの練習をしていました。だんだんと上達してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日 6年生の様子

6年生からです。卒業に向けて、記念動画の撮影が行われました。
画像1 画像1 画像2 画像2

12月13日 6年生英語

6年生の教室からです。英語の授業でした。今日は、英語の先生が来校されました。クリスマスの衣装を着て、英語を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日 2年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の教室からです。年賀状などの手紙を書く練習をしていました。イラストなども上手に書いていました。

12月13日 なわとび集会

運動場では、なわとび集会が行われました。短縄跳び、大縄跳び、みんな一生懸命練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日 なわとび練習

運動場では、大縄跳びの練習をしている学年がありました。だんだん調子よく跳べるようになっていきます。
画像1 画像1

12月12日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、白菜とかぶのシチュー、ブロッコリーのサラダ、ロールパン、牛乳、キャンディチーズです。

12月12日 2年生音楽

音楽室からです。2年生が音楽の授業をしていました。鍵盤ハーモニカを練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/17 クラブ
12/18 なわとび大会 よもよも
12/19 なわとび大会予備日
12/20 給食最終 5年スキー学習説明会
12/21 終業式
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816